お知らせ

演奏時間が世界一長い曲

こんにちは。

 

いや~今日は暑いですねsweat01

夕方になってもこの暑さはキツイです。

 

今日は剣道と全然関係ないのですが、びっくりした事を発見したので、

思わずブログのネタにさせて頂きましたbleah

 

 

タイトル通りですが演奏時間が世界一長い曲ってどれぐらいだとおもいますか?

 

まずは考えてみて下さいgood

 

 

 

 

 

普通はいくら長くても5・6時間ぐらいだろーと思いますよねsmile

 

ハイ!答えは驚きの639年sign01ですhappy02

 

639年ですよ。これ聞いて「まぁそれぐらいだろうなぁok」なんて絶対いませんよねsweat02

 

Organ2/ASLSPという曲名で作曲したのは「ジョン・ケージ」(1912-1992)というアメリカの

作曲家らしいです。

名前は普通なのに・・・sweat02

 

前奏は無音パートで、その無音状態が一年半あるらしいです。

「ジョン!大丈夫かぁflair

 

それ始まってないだろって話ですよねpaper

 

 

さらに驚きなのは2001年9月5日にドイツのブキャルディ廃教会という所で、

演奏を開始しているらしいですsign03

「ジョンさん!みんな始めちゃってるぞ、いいんですかー?coldsweats01

 

 

終了予定は2639年sign03 きっと相当なカリスマなんでしょうね。

あえてジョンさんの事は調べないでおこpc

 

世界は広いですbell