お知らせ

第52回全国少年剣道大会 ~SSPシール~

こんにちは。

今月25.26日に日本武道館で行われる第52回全国少年剣道大会が行われます!
私もかわいい教え子が出るので監督で引率します(^O^)

道場連盟HP↓
http://zendoren.org/top/

その大会ではSSPシールが貼ってある竹刀を使用する事が義務化となりました。

SSP.jpg
こんなシールです。

最近は竹刀の安全性を高めるという事で各竹刀メーカーはSSPまたはSGマークを竹刀に貼っています。
これは良い事だと思います。
理由は一部通販などで、本来「日本国内で販売する予定ではない竹刀」の販売を防止する為との事です。

ただ個人的にはSGマークシールが貼付されている竹刀も使用出来る方が良かったです…
SGは国の機関ですからね~。興味がある方は見てみてください。SGの竹刀に対する内容です。
SG.jpg
ちなみにこちらがSGの竹刀です。
それは置いておいて…今回の大会ではSSPシール貼付竹刀の義務化です。
おそらく出場選手の手元には割引券が届いていると思います。

SSP-1.jpg
この割引券を持ってきて頂けると竹刀が600円割り引いた価格で購入できます!!
是非この機会に栄光武道具持ってきてください(●^o^●)
※道場名・責任者名・責任者印のいずれかがないと使用できないので注意してください!

栄光武道具おすすめの竹刀はズバリ「虎鉄」です!

お値段は36以下はキャンペーン価格の2000円から600円引いて1400円!!
37も同じくキャンペーン価格の2500円から600円引いて1900円です!!

元々丈夫な上に先が軽く作ってある実戦タイプ!栄光の虎鉄で活躍してください!!

ちなみに何件がお問い合わせが来ましたが中体連等の試合には関係なく、
あくまでも25・26日の第52回全国少年剣道大会のみの義務です。