お知らせ

栄光武道具 セール商品第一弾 二分手刺「光武」

こんにちは!セールまでちょうどあと一週間です。
今日ご紹介するのはセール目玉の手刺防具です。
セール頭.jpg
25周年記念特別仕様の「光武」です。

すでにお問い合わせが多数ありますので、ご紹介いたします!
全体.jpg
2.0分総紺革
面:面金オールチタン・具の目刺・袋仕立て・内輪木綿
甲手:一段ケラ・手の内白鹿革・
胴:極上クロザン2本足・60本竹胴
垂:六段飾り:腹帯擦れ止め革付・裏革紺鹿革
セットの特徴はしては総紺革・オールチタンなので10年単位でお使い頂けると思います。
芯材もしっかり入っている上に使いやすいので、審査・試合などの特別な時にもお勧めしたい防具です。
布団は点刺なので馴染みが早く立ち姿もとても綺麗です!!
良いところばかり言っているように聞こえますが本当に総合的に良い防具に仕上がりました。
面2.jpg
アゴは濃紺と茶色のナナメ変わり市松。面垂の長さはアゴと布団えお止めている革から約21センチです。
市松.jpg
市松は通常同じ数の刺し糸の色を変えることで2色使うのですが、変わり市松は真ん中の5刺を2刺で
囲んでいるような刺し方をしています。
今回は真ん中が茶色を濃紺で囲んでいるのでパッと見た感じでは分かりませんがよく見ると品があって
オシャレな刺しになっています。
胸.jpg
現物はもう少し茶色と濃紺が分かるような感じです。雲型も渋い関東三階松飾り!!
生地胴.jpg
黒胴.jpg
胴台はどちらも60本の漆塗りですが、生地胴か黒胴からお選びいただけます。差額はありません。
もちろんそれ以外の塗りも差額が出ますが変更可能です。
甲手.jpg
甲手の手の内はこだわりの白鹿革。茶革よりも柔らかく馴染みやすいです!
垂.jpg
垂の雲型は栄光オリジナルの翠光(すいこう)デザイン。これがまたカッコいいですし、飽きもこない。
まつりは王道の紫手まつり。まつりの綺麗さで防具造りの丁寧さは分かります。
今回セットのみの販売の光武ですが、素材のベースは兜という防具と同じ材料から作られています。
兜参考ページ↓

定価設定625,000円の防具がセット価格なんとなんとの178,000円!!
これはとんでもない値段なんです。
兜は2.0分刺は定番で用意してないのですが、1.5分が278,000円となっています。
別注で兜を2.0分作ると普段258,000円の設定となっています。
そんなことでこれは本当に25周年特別企画ならではです!!しかも防具袋サービス!

是非ご検討ください!!