お知らせ

ハトさん

今日、通勤途中のあぜ道の真ん中にハトさんがいたんです!!


最近のハトって、なんか調子乗ってません(ー_ー)!?


今までは、近づくと気配を感じてサッと飛び去ったのに、、
最近はギリギリまで動かない気がするんですよね。。


どーけどけどけ!!じゃーまだ邪魔だじゃまだぁぁぁぁ!!!!!


って勢いで近づいてるのに、、


シレーっと道路を我が物顔で陣取って、
(まぁ~誰のものでもないからいいんですけど・・・)

ビクともしないんです!!


ギリギリまで行って、初めて「しゃーねーな(-_-)」みたいな感じで


重い腰上げて飛び立つんです。


もぉ~  シャーo(`Д´*)oですょ!


こっちがビビっちゃいますよ(ll゚Д゚;乂)ホント。ギリギリ。。


ただ、私がハトだったら確実に引かれるだろうな!っと


ふと、そんな自信もあったります (。・(x)・)ノ



学生時代、3階の教室の窓に思いっきり
ぶつかってきたハトがいたんです!!

勢い良くぶつかって、真っ逆さまでした(@_@;)イキテタケド


あんな感じのハトになるんだろうな。。私。。。。。




そんなことから、話は学生時代の話に。。


私の学生時代の話はろくでなしブルースなので割愛しますが…



学生の話にちなんで、、

今まで内緒にしてきた(忘れてただけだけど)

私のお気に入りのサイトをご紹介しますヾ(〃^∇^)ノ♪


「サーチナ」ってサイトなんですけど、、
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0713&f=national_0713_020.shtml



このサイトがどんなサイトかって聞かれれば、、



さっぱり分かりません( ゚,_ゝ゚)テヘ。


ただ、いろんな国のいろんな人の(対日本)ブログを
翻訳して解説してくれる、、とっても親切なサイトなんです!


日本を訪れた外人さんの感動ポイントとか、
外人さんの目を通して語られる日本人像が面白いんです♪♪♪


訪日した米国人女性教師が日本の小学校について語ったブログが掲載されてたんですけど、、、

●丈夫で6年間も壊れないリュック(ランドセル)に感動!

●大騒ぎすることもなく秩序正しく、
  先生が指示するとすぐに行動する姿に感動

●給食当番が自主的に働く効率の良さに驚いた

●昼食後には、生徒たちが勝手に掃除を始め、
  誰も文句を言わずに協力し合って働いていたことに深く感銘を受 けた


まぁ、、簡単に言うとこんな内容だったんですけど


いろいろ伝えたいコトはあるよね(・ε・` )!!


ん~、、自主的ってワケでもないんだよ(*∀*)ノとか
文句言ったら、返り討ちがあるんだよ(|| ゜Д゜)とか?



こーゆうブログに心の中でツッコミを入れるのが、、


日々の楽しみです(ΘェΘ)・・・ひまか?


うん。。暇です(。-∀-)☆



ただ、読むと元気づけられたりもします。。

日本人でも日本を嫌いになりそうなニュースが飛び交う中で、

日本を好きだと言ってくれる人がいると嬉しくなりますね(*^^)



ん、、話が壮大になりすぎちゃったかしら(ΘェΘ)??


まとまらないので、このへんで (。・(x)・)ノ