お知らせ

ザリ!!

電話は相手の顔が見えないので、、

だからこそ、余計に・・丁寧に対応できるように心がけています。


優しい声で、、丁寧に、、オペレーターのごとく♥


ガチャ!!


と受話器を置いて、さぁこのお話しは専務 じゃなきゃ!!


「専務。おでんゎ・・・・・

 専務、、が、、イナイ(>ε<` )!!」


修理部屋かな~

店舗かな(゚_。)?

道場かなぁ~~(。-∀-)??


あれ、、専務??


センムどこですか
ε=ヾ(;ΦДФ)ノ!!!!!!???????


さっきまでのオペレーターボイスはドコへやら(-∀-;)



ものゴッツイ声出して、センター内を走り回って、、



あれ??ココの裏から音がする・・・まさかΣ(゚д゚;) 



せんむ—–(ΘェΘ)?


はぁ~い♪♪


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ なにしてるんですか???


ん?ザリガニ釣り!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+




めちゃめちゃ少年のようじゃないですか(●´艸`)笑



って、ワケで今日の専務は休憩の度に


裏の水路でザリガニ釣りしてました(*^ε^*)



なかなか大きいの釣ってましたよ(^^♪



ってワケで今日は【ザリガニの話】


ザリガニって真っ赤で、、

田んぼとかドブを見ればす~ぐ見つけられますよね(*’-‘*)♫


でも、赤くないザリガニもいるんだとか∑ヾ( ̄0 ̄;ノビックリ


白ザリガニ・青ザリガニ・オレンジザリガニ


なるものがいるそう・・・


フロリダブルーなんて、めっちゃブルーが際立ってます!!


< div>でも、白ザリも青ザリもどーせ外来種でしょ!?



ザリのくせに高いんでしょo(`Д´*)o!?


とお思いの方、

白ザリガニ(Sサイズ)¥654くらいで通販出てました(*^ε^*)


高いか安いかの判断はお任せしますが(´Д`υ)


ちなみに、メス1匹で繁殖する

不思議なザリガニ「ミステリークレイフィッシュ」


1匹 ¥1,500-



ん~、、高いのか(。-∀-)??価値が分かりません。。。



田舎ならそこらじゅうに転がってるザリにお金出すの・・


ど~かな。。。


でも。白ザリガニとか、青ザリガニとか

 観賞用にするには、なかなか★素敵やん★


と、お思いの方………………


朗報でっすo(*^▽^*)o



ザリガニの体色は、
食べているものの色素によって変わるんだとか、、

赤色色素が含まれていないさばの切り身なんかをエサにすると、


だんだん青くなり・・白くなり・・


と変化していくんだとか(●^□^●)!!♪♪


色の変化をみるのも、楽しみになりそうですね(*>∀<*)♪


買った方が安いのか?飼った方が安いのか?


この際、考えるのはやめておきましょう(´∀`*)。。



ザリガニの体色の変化・・

お子様の自由研究にいかがですか(●´艸`)??

<参考サイト>
http://www.kyorin-net.co.jp/extra/ex_about_01.html
http://www.shopping-charm.jp/userarea/docs/crayfish_rs.html