お知らせ

鉄は熱いうちに打て(●>ε<●)!!

♥目は愛の案内人♥


と聞いて、この言葉が何をさしているのか分かりますか(゚_。)?


①一目惚れ
②あばたもえくぼ
③目は口ほどにモノを言う



・・・正解は。。。③番!!!!!!!!



「目はほどにモノを言う」って諺、

フランスでは「目は愛の案内人」って言うらしいです!!!



なんてシャレオツなんでしょう∑ヾ( ̄0 ̄;ノフランス人!!



「禿げ頭から髪の毛は抜けない」っていう

なんとも可哀想なフレーズのドイツの諺。。。


日本では「無い袖は振れぬ」になるそうです(=^ェ^=)



「ゾウにまたがり、バッタを捕る」

コレ、日本では「二階から目薬」になるんですが、、


どこの国の諺だと思いますか!?


正解は・・・・


★Thailand★です(*>∀<*)ノ


お国柄が伺える諺ですね(*’-‘*)



普段は、あんまり面白みを感じませんが、、

諺も世界に目を向けてみるとなかなか面白いモノですねo(*^▽^*)o



ではでは、、「湿っているうちに粘土で作業しなさい」

って言う東アフリカらしい諺。。。


日本では、何になると思います(。・∀・)??



正解は~~


「鉄は熱いうちに打て」でした!(´∀`)ノ+゜*



幼い頃の英才教育が大事ってコト(。-∀-)??



私ももっと柔軟に飲み込める時にスポーツやってたら


もう少し、、【運動神経】良かったのかしら(>ω<)??



きっと、多くの剣道パパ達もこの夏は、、

「鉄は熱いうちに打て」な意気込みで

お子様の稽古に当たられるのでは(^□^)!!??


でも、そこには【熱中症】という名の魔物が潜んでいます!!


喉が渇く前に水分補給をするように心がけて下さいね(*^ε^*)



そこでオススメなのがコチラ!!!!



        chuchu.jpg


面をつけたままでも、、飲めるドリンクボトル★

「剣道用スクイズボトルChu-Chu」


お子様のお稽古のおともにどーぞヽ( ´ ー ` )/