お知らせ

THE SUPER MOON!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

今日は、こどもの日であり、端午の節句でもあります♪♪

のぼりとかとか、端午の節句は飾るものが多くて華やか☆ですよねヾ(〃^∇^)ノ♪


でも調べてみたら、を飾るのは江戸時代の武家が年に一度、


家にある鎧兜をこの時期に虫干しをしたことが始まりなんだそう・・・


意味ねーのかよo(`Д´*)o

って思うけど、、、

事の始まりって、そんなもの

なのかもしれませんね(。-∀-)??

さて、今年の5月5日は、華やかなものがもう一つ!!!!!!!!!!

それは・・・

 【【【【【【スーパームーン】】】】】】



「スーパームーン」ってのは、

楕円軌道を描く、月の軌道の関係で、

地球と月がもっとも近く接近するタイミングに月が満月を迎える現象なんだとか(・ε・` )!!

NASA発表だと、いつもの月よりも14%大きく



明るさは30%増しの大きな月が見られるそうです♫

14%の30%ってのは、どんなもんだい!?

て、疑問に思う方、

見上げてごらん♫~夜空の月を♬~

です!!

百聞は一見にアレですよ!!!!!!!!!!!!

スーパームーンの一番の view time 

月の出始めの時間帯☆

とかビルとかとかとかとかとか

なにかしらの対象物を手前にして比較をするように見ると、

より迫力ある月が拝めるらしいですよ(●^□^●)!!♪♪

ちなみに本日の月の出と日の入りは・・・

東京 )))))) 月出 17:38 ))))) 日入 18:31
大阪 )))))) 月出 17:54 ))))) 日入 18:46
福岡 )))))) 月出 18:13 ))))) 日入 19:05

こんな具合です(´▽`)それぞれの地域でいい感じの時間に

  


♬♬♬♬♬ LET’s View ♬♬♬♬♬♬

私は最近、韓流ドラマトキメキ妄想片思い

をしておりますが、

現実世界で



片思いにトキメイている老若男女の皆さん!!!!

ぜひ、コレを口実にデートに行っちゃって下さいまし(≧∀≦)ノ

いつもより明るい月が奇跡を起こしてくれるかもしれませんよ♪

ムーンプリズムパワー!!!!!!

ってヤ~ツです☆^(o≧▽゚)o