お知らせ

埼玉県のイイところ♥

先日、日テレの「秘密のケンミンSHOW」で


埼玉特集やってたんですよ(●^□^●)!!♪♪



見ました??皆さん、、見ましたかぁ(●´艸`)???



我らが埼玉がピックアップされるなんて、、


めったにあるもんじゃぁ~ございませんから!!大興奮デス!!



まず、、驚いたのが、、「県民の日」

11月14日は「埼玉県民の日」なので、、少・中・高って

この日はお休みでしたヽ(● ´ ー ` ●)/

すべての県で、、県民の日があって、みんな休校なんだと思ってた
んですけど・・・

そうじゃなかったんですね《゚Д゚》ビックリ!!!!!!!!

基本的に埼玉県は「ダサい玉」呼ばわりで、、


他県からバカにされておりますo(`Д´*)o

確かに・・特徴ないし


他にも勝る名産品って言われたらパッと出ないし・・・

歴史上の人物とかもコレといって、、ねぇ(ll゚Д゚;乂)

しっかし、


埼玉も自慢のしどころいっぱい持ってるんですよ(*’-‘*)

「能ある鷹は爪をアレ」ってヤツです(・ε・` )!!

この場合、隠しちゃダメなんですけどね(。-∀-)笑

というわけで、




☆埼玉県発祥シリーズ☆いっきま~す(*>∀<*)ノ

自慢① 「成人の日」は蕨市の発祥です!

自慢② 「国民健康保険」は我らが越谷発祥でっす!!

自慢③ 「保健所」は所沢から始まりました(●´艸`)

自慢④ またまた所沢「航空発祥の地」なんです。。

自慢⑤ 日本最古の通貨「和同開珎」は秩父で発見!!

自慢⑥ 飯能市「帝王切開」初チャレンジ♬


    →麻酔なしで、オランダの産科書頼りだったそう…
     (いろいろすごいっすΣ(゚д゚;))
    ちなみに♪
    「埼玉郷土かるた」でおなじみの荻野吟子は日本の女医 第一号です (。・(x)・)!!

自慢⑦ 「旅立ちの日に」卒業式定番の曲は秩父の影森中学校が

            発祥なんです!!誕生秘話はなかなか深イイ話です(*’-‘*)

    →作詞・作曲 校長&音楽の先生
    (印税が気になってしまう私はやっぱ腹黒ですかね!?w


!(●´∀`)ノ+゜*。゜どーですかぁぁぁ??+゜。*゜+ 




埼玉県民の皆さん!!!自信持てましたか(≧∀≦)?

千葉県民の皆さん!!!ギャフンって言って
ますかぁ?笑

全国の皆さん、、埼玉見直しましたかぁ(*>∀<*)??

また、埼玉のイイトコ見つけたら、、ご報告します☆^(o≧▽゚)o
探さないと見つからないのが、悲しい性ですが・・・