お知らせ

ゆうこが行く!!第5段!(●´∀`)ノ+゜*。

おまっとさんでした(●^□^●)!!♪♪




ゆうこが行く!!第5段です!(●´∀`)ノ+゜*。゜



久々の防具紹介コーナーです(*’-‘*)

さてさて、今日ご紹介致しますは・・・・

ジャン♪♪



kontsuishu.jpg


「紺堆朱塗 (Kon Tsuishu Nuri) –胴–」

でございます☆彡

この胴は、、



もちろん「竹胴」「漆塗り」



でも、
ただの漆塗りじゃぁ~ございやせんε=ヾ(;ΦДФ)ノ!!!!!!



【黒】塗って【紺】塗って、また【黒】塗って【紺】塗って


【黒】【紺】【黒】【紺】【黒】【紺】【黒】【紺】【黒】【紺】
【黒】【紺】【黒】【紺】【黒】【紺】【黒】【紺】
【黒】【紺】

【黒】【紺】【黒】【紺】【黒】【紺】【黒】【紺】【黒】【紺】



て、何層塗るのかは知りませんが(。-∀-)


何層にも漆を塗り重ねて、まずは模様のない胴を作ります

そして、今度はヤスリでスリスリしていくんです(・ε・` )!!

模様を思い浮かべて、考えながら、


手作業でヤスリがけしていくんだとか(=^ェ^=)!!

さすが、職人の国★日本★の伝統工芸!!!!

同じ模様は二つとございません!

どうです(*>∀<*)?

欲しくなってきちゃったでしょ(●´艸`)??




はい!!おまかせ下さい(≧∀≦)ノ

ご用命は、栄光武道具 各店スタッフへお申し付けください♪♪♪