お知らせ

台風明け・・・

ども!
松永です(^v^)
やっと台風明けましたね!!

 

sora.JPG自宅のベランダより撮影!田舎です・・

 

今回の台風はあちこちにヒドイ爪痕を残しましたが、台風明けのこの空は好きですね!!

朝夕も涼しくなり、秋がいきなりきましたね(*^^)v
そうなると、そうです・・・
百姓の松永はこの時期忙しくなります・・・
「稲刈り」
今年の新米はどうでしょう??
来週からは稲刈り→乾燥→精米→終了と追われます(;一_一)
そうです!!なんせ兼業なんで、朝一勝負!!あさ明るくなったら田んぼへ・・
朝からコンバイン(稲刈る機械)で出動(-。-)y-゜゜゜
そして七時には出勤の準備!!
30キロの米袋を積み上げるのは、中々キツイですよ(ー_ー)!!
物心ついたときには手伝っていたので、毎年の行事です(^-^)

稲刈り体験をしたい方は朝5時に集合!!