お知らせ

玉竜旗

 

おはようございナスsmile

 

 

いよいよ夏休みに入りましたね~sun

 

 

 

夏休みといえば小中高と大きな大会目白押し。

 

色々な大会がありますけど今日はその中で玉龍旗についてで~す。

 

今や当たり前になりつつあるネットでのリアルタイムチェックpc

剣道ではこの大会が走りじゃないですかね~sign03 

 

 

松店が高校生の時、「あいつ勝ってるよ~。」とか「やられた~。」とか言いながら川口店で見てたの覚えてますeye

 

もう10年前のお話デス・・・

 

 

今年は724日に福岡マリンメッセで女子の試合から開催されます。

 

驚きは参加校の数sign03

 

今年は男子589校、女子399校。

合わせて988校で行われるってとてもビッグな大会sweat01

 

 

 

1回戦から優勝するまで10回戦っていうんだからとんでもない。

 

 

8Cf8EA694C2.jpg

 

 

この大会の見所はやっぱり勝ち抜きならではの勝ち抜き連続記録で、

 

男子連続20人以上以上抜いた選手は11人いるそうです。

 

 

 

昭和38 須藤 隆   東筑    21

昭和41 斉田 英治  朝倉    20

昭和52 荒平 正二  鹿児島実 20

昭和55 佐々木一陽 京華    20

昭和57 金丸 繁利  福大大濠 21

昭和57 岩本 浩一  和歌山北 21

昭和61 大山 賢一  巣鴨商   21

昭和62 前田 清和  多良木   22

平成06 諏訪元大介 九州学院 20

平成14 高橋孝司郎 鹿児島実 24

平成19 斉藤 将吾  秋田南   20

 

以上です。多分あってると思いますhappy01

 

立花橘は入っていません。って気にしないでくださいcoldsweats01

 

 

 

ちなみに恩師の小川春喜先生は長崎東高校時代、副将でいながら1度も試合をしないで優勝した記録の持ち主です。

 

 

今年はこの伝統ある大会に驚きの記録が増えるのでしょうかーgood 

 

 

 

 

サマーキャンペーンまだまだ開催中です・

 

玉龍旗にもまだ間に合いますよ~。

 

 

玉竜旗オフィシャルサイト

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/kendo/