お知らせ

第四弾 防具紹介

はい こにちわ~♪

 

と言う事で肌寒い中おはようございます。

 

 

今日は、防具紹介第四弾 だけど・・・・ 特別編

 

 

なにが特別かと言うと 社長のたまに付ける防具を紹介だからで~す。

 

 

 

防具部屋に置いてあったので勝手にパチリとね。

 

 

さてこの防具何が凄いかと言うと まずは どーみても 尋常じゃない^^!

 

多分この防具世界に一つだけなのです・・・・・。

 

 

しかも社長がこの防具を纏う時は 白道衣 に 白袴 でこの防具みたいな感じです。

 

 

 

それでは、興味が出てきた所で早速ご紹介です。

 

 

はい これ

 

gray8.jpg

 

ちなみにこれ使用済みの防具です。

 

え”~~~~~~~!?

 

って思いました??

 

 

 

凄いでしょ! まじ・・・・

 

コレを付けてお稽古した時は、なんだか物凄い威圧感 というか プレッシャー というか・・・・

 

なんともいえない感じでした。

 

 

この防具 ただこの色になってるだけじゃない!

細かく見ると物すごーい拘りが・・・・

 

 

説明しても難しいので

写真おば・・・・

 

まずは面

gray7.jpg

 

gray5.jpg

 

曙光は 麻の葉B 紺×濃紺 オール紺飾り の 銀ネズジャバラ入り→→→

 

所々にS飾りを施し なんとも 派手な感じです。

 

ちなみにこの反物は、この防具のためにわざわざオーダーしたものらしいです。

 

んで この緑ぃ~ は何? って思った方!!

これは 牛革をこの色に染めた特注品 

簡単に言えば かばんの生地と一緒かな

 

では

甲手

 

gray4.jpg

 

gray1.jpg

 

gray2.jpg

 

中々写真で実物の色を出すのは難しい・・・・

 

この胴台黒に見えるけど 実はこれまた超特殊塗り  別注の 濃藍 七々子塗り

もっと深い色で吸い込まれる様な感じなんだけどな・・・

 

まぁ 実物希望の方は センターにご来店下さい^^

 

んで 最後は 垂

 

gray6.jpg

 

gray3.jpg

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

あんまり細かい説明は書いてませんけど

雰囲気で感じてください(笑)

 

 

 

と言う事で

 

 

 

ご感想お待ちいたしております。

 

 

 

うさぎ