お知らせ

スポーツ整体

最近稽古をすると直ぐに脹脛や大腿部に疲れが出てしまいます。

キネシオとかでカバーしていたのですが全然疲れが取れなくて・・・

すると我が弟の義君が「ここ良いよっ!行ってみればっ」ってな事で、蒲生駅前にあるスポーツ整体に

行ってきました。

整体は今まで動きの具合が変わってしまうと感覚がくるうからと思い避けていたのですが、

終わってみると すっごくイイ! ほんとうに身体が軽くなりました。

可動域もひろがったとおもいますし、こんなことならもっと早くいっときゃ良かった・・・。

ストレッチは大切ですねっ~。プロボクサーの頃はシッカリやっていたんだけど何故か剣道だとやってなかった。

これからは若くもないし、キチンと身体のケアをしなくちゃね・・・。