お知らせ

試合用セット!!

おはようございまっす!

 

 

いかがな朝をお過ごしですか??

 

最近栄光武道具は朝から晩まで大忙し!!

今が丁度一年で一番忙しい 繁忙期なのです

 

理由は一つ 元祖入門セットの販売に力をいれているからで~す。

もしまだ見てない人がいたら是非見てくださいね!!

動画も配信しておりますので

 

栄光武道具の元祖入門セットは、 品質◎ 価格◎ 何をとっても負ける気がしません^^

そんな動画は 上野店主任の安藤がご紹介させいていただいております。

 

 

 

 

そうそう 今日は題名にもある通り 栄光武道具のレギュラー道衣・袴・防具をご紹介!!

 

私達栄光武道具社員が 剣道有段者という事もあり、様々な試合に出場しております。

そんな時は一同揃っての レギュラー防具になります。

まずは、道衣・袴からご紹介

regular dogi.jpg

regular hakama.jpg

 

道衣には、バッチリ袖刺繍!! 左袖には『栄光武道具』の文字 この刺繍は

筆で書いたものを 型おこしした特注仕様!!

右袖には 『Team Eiko』 と 栄光武道具オリジナルの 栄光鬼雲 でワンポイント

 

袴は 腰板に 宣伝用の URL を^^

そして そして 気になる 桜刺繍は 栄光武道具の超定番!! 『湖面に桜咲く』

これはほんとにカワイイ♪ 

 

試合場では、必ずと言っていいほど 振り返られます(笑)

 

ご要望であれば1,000円でバッチリ入れられます!! 

しかも色はお好きな色を入れられますよ^^

今度刺繍どんなのができるか ブログでアップしますね!! 

 

 

なんと言っても 試合場で一番目立つのは レギュラー胴 

 

見たらわかるんですけど・・・・・・

 

どえりゃ~ド派手です。

 

 

コレ↓

 

regular do.jpg

 

試合会場では目立つ 目立つ・・・・・

 

 

いつも どこかなぁ~ なんて会場を探しても すぐに いたいた!!

って感じです。

 

胴台は 白の乾湿塗り 

胸の飾りは オールベタB で 刺繍は全て 竜!! 龍  !!  龍!!

 なんだか強そうでしょ^^

 

 

龍見づらい・・・・??

 

 

 

 

それでは どアップ画像です・・・・

do up2.jpg
 

 

すごいでしょ!!

 

 ちなみにこの龍 すべて 刺繍です・・・・・・

一針 一針をあわせて 龍の形に仕上げていくんです。

下絵の段階で目がくらみそうです。。。。 

 

 製作期間はなんと半年・・・・

 

職人曰く 一つでも場所を飛ばすと大変なことになるから 印を打つんですけど

それでも あまりに細かすぎて気持ち悪くなるらしいです

 

もう イヤです って嘆いてました!!

 

 

とまあ こんな感じのフルスペックで試合に出ております。

 

結構結果も出してるんですよ!!

先日のブログでもあった通り 社長は 都道府県出場に国体選手と・・・・

いろんな賞状を道場に少し飾ったんですけど あまりに多くて 追いつきません

とりあえず   あきらめました・・・・

shojyo.jpg

 

きになったら 是非遊びにきてください。

道場で稽古してくださってもかまいません (あいてれば・・・)

 

 

 

あと 試合場で見かけたら 是非声をおかけくださいね!!

白い胴なので 絶対目立ちますから(笑)

 

 

 

 

うさぎ