お知らせ

パントマイム

おはようございま~す!!

 

いや~ ひっさびさに晴れましたね★

 

ここ越谷は ぬけるような青空が広がっております。

 

 

 

 

言葉をしゃべらずに動きだけで表現する パントマイム・・・・・

 

たまたま 見た パントマイムを見たら なんだか懐かしく

昔を思い出したので ご紹介!!

 

 

パントマイムの基本中の基本 あたかも風船が固定さえれているかのように見せ、

かと思えば生き物のように動き出す・・・・ 錯覚が起こす 非現実的動き

 人を引き込むすごい表現力だ

 

このパントマイムを見たときに 思い出したグループがある。

 

以前 スコットランドに住んでいた頃に 出会った 日本人パントマイミスト

『が~まるちょば』

 

エジンバラ国際フェスティバルに出場していた彼らの演技をみて

度肝を抜かれたのを覚えている・・・・・

日本人同士という事もあり 意気投合! エジンバラ滞在中は色々とお世話になった。

 

あれから6年 彼らは今テレビにも出るようになっていた・・・・

 

 

なんだか懐かしく すごく刺激をうけた 

私もがんばらねば・・・

 

そんな彼らの定番のパントマイムはこちら

 

 

 

 

人を笑顔にできる 表現力

 

そんな力を身に付けたい・・・・・

 

 

うさぎ