お知らせ

センター事件簿

4月3日にセンターで事件が起きた・・・・

 

 

センターの前には川?用水路?が流れてる

 

その日は水位も低く何事もないような夕方でした

 

 

ふとパートさんを見送り川を何気なく眺めると

なんだか 音がするではないか

 

 

 

音「ピチャ!!・・・・・・・・・・・・・ピ・・・・・・・・・ピチャ」

 

 

 

 

何事かと良く川を覗き込むとそこにはナントあの鯉が溺れてるではないか!!

 

 

鯉 全長30cmはあろうかという大物

 

どんな状態!! と思いながらも救出作戦を遂行した

 

鯉が溺れてるのは川の中央 水もなく体半分が水面から出てる状態

とにかく川の端は少し水が流れてるのでそこに追い込むという大作戦

 

 

             センター希望の星 榎本レスキュー隊出動

 

                      ↓

 

 

 

 

SH380006.jpg

センターに転がっていた物干し竿を用意 (おもに夏に活用)

運良くあったはしごをつたい水面へ

 

榎本「怖い・・・!! 落ちる・・・・!!  どーすればいいんですか!!」

 

外野「いいから はやく 降りろよ!!」

 

 

 

                           ↓

 

 

 

 

SH380007.jpg

 

榎本「重い!!・・・・・ 鯉 重い・・・・・」

 

やっとのことで鯉にタッチ あばれる!!  暴れる!!   

 

少しずつではあるが川の端に追いやることに成功◎

最終的にうまい具合に流れて生きました いや 行きました

 

いやー鯉を救出するのに大の大人5人おおはしゃぎ!!

 

 

通行人まで大爆笑・・・・・・・

 

 

無事事件解決ゾロリ!!

 

 

 

こんな光景があるのもセンターならでは 

このあたりマジたぬきでるし(笑)

 

興味が沸いたらセンターに来てください

センター良いとこ一度はおいで  一度といわず二度三度 ←島村調に

 

さて明日は花見・・・

 

今夜は肉を仕込みます

 

 

SH380009.jpg

 

営業先に行く途中にパチリとね