お知らせ

あまきん様 ご注文 特注胴

先日あまきん様に特注胴を納品させていただきました。

 

今回制作した防具はこちら!!

 

donaname.jpg

正面から

do front.jpg

takeami do.jpg

今回製作の胴は完全特注仕様

網代編50本竹胴

胸  : 最高級国産手もみクロザン 小胸2本足

     両返しへり 家紋刺繍 オールベタA 1分刺

 

胴台 : 網代編50本型竹胴 革網3列特別仕様

     胴台表面吹きうるし 

     裏茶革張仕様(ネーム入り)  

 

お作りさせていただいたこの胴、細部に至るまで本当に手が込んでいます。

胸の仕様にある両返しべりは、表から見ても、裏から見てもヘリの端が返してあるので

本当に綺麗に見えるんです。 なかなかここまで気を使うお客様は少ないですよ!

胸の国産手もみクロザンは、弊社最高級の素材! 職人が手でシボ(凹凸)をつけているので

なんともいえない艶・質感があり、刺すことによってより一層美しさが際立って見えます。

 

胴台は胴台屋さんからの完全特注仕様 通常の網代編だと革網2列が普通なのですが、

今回はナント3列使用!! 穴あけまでしっかりお願いしちゃいました。

胴の表はふき漆で なんとも言えない漆の濃淡 個人的に結構好きですねこの色・・・

 

今回の革網をお願いしたのは川口店の松永店長 

松永店長は本当に職人気質!!漆に胴台網 なんでも来いの器用者、そんな松永店長も納得のいく仕上がりになったみたいです。 

 

松永店長の指には勲章の「まめ」がちゃーんと残ってました^^!

(後日製作日記を書くそうです なかなかそんな場面を見ることがないと思いますので楽しみにしていてくださいね!)

 

次に、渋いところは、胴の裏側!

通常の革網だけだと どうしても伸縮に弱いのですが、そこは茶革でがっちり補強

お名前刺繍も入って強度・見た目ともにバッチリ!! 

かなり素敵に仕上がったのではないでしょうか

 

あまきん様 この度は、栄光武道具でご決断いただき誠にありがとうございました。 

あまきん様の胴 社内でも大好評でした!!

何か気になる点、ご意見等ございましたら遠慮なくメールを頂ければ幸いです。

 

 

 

この写真を見て網代編欲しくなった方 気になってるあなた!!

         今すぐメールです↓

      特注防具お問い合わせは ココ

 

どしどしメールが来ればうれしいです・・・・ほんと・・・・・

 

田中