お知らせ

ものづくり

先日、ヨシ専務が甲手の型紙を起こしている所をずっと見ていました。

自分も最初は一緒にやっていたのですが、これはどうやらセンスが必要らしく
とても自分が太刀打ち出来る相手ではないと思ったので僕は舞台から一目散におりました。
あっ、でもチャント手の内の張替や胴綴じとかの一通りの作業は全部できますよ。
自分が太刀打ちできないのは型紙を起こす作業です。
ヨシ専務は甲手を見るだけでその甲手の型紙がわかるそうです。
ヨシ専務の中で良い甲手をつくる法則があるらしく、色々と説明を受けながら聞いていました。
いまサンプル第一号ができたのですが、ヨシ専務の言っているとおり法則どおりの甲手が出来てきて
正直驚きしかありませんでした。
まだまだ沢山の新しい商品作りが現在進行しています。
おそらく4月くらいには皆さんに案内できそうです。
あまり言うと怒られちゃうので、ヨシ専務からの発表をお待ちください
~~新製品は防具だけでは無さそうですよ~~~!