お知らせ

新入学・新学年スタート準備!!

ども松永です!!

急に気温も上がり三寒四温の寒も終わりかけ本格的に春が来ましたね!!
春と同時に花粉も大量に飛散・・・
鼻の下を伸ばすではなく鼻の下を赤らめヒリヒリ状態(大汗)・・
春といえば最大のイベント!!
新入学に新学年に進級、そして気分新たに防具の新調ですね!
栄光武道具でも続々と年末から新年にかけて新年度に向けての拘りの詰まったオリジナル防具が仕上がって来ています!
そんな中からチョットご紹介しますね!
ベース防具「BAK」
ご注文者:新高校生
h_特注防具1.jpg
茶色と赤を基調に使用者と色々相談して仕上がりました。
H_特注防具3.jpg
拘り1
アゴは2014年にセールで販売した8ミリ蜻蛉別注のアゴデザインが気に入っているとのことで、同じデザインにしました。
面布団部分には茶色のジャバラ入り。
H_特注防具5.jpg
h_特注防具6.jpg
拘り2
中幅の燭光入りベタ飾り。あえて小幅で無く中幅で柄を強く出したいとの要望で、燭光も栄光オリジナル「風車」
中央に茶色の千鳥を入れ、足部分には中央上段に上部分からジャバラを茶色で入れています。
胴台は海老パール。
h_特注防具7.jpg
拘り3
山道(腹帯と大垂小垂の付け根)は茶色で垂紐付け根は赤。ポイントで赤を使いたいとの要望でこの形に!!
全て国産の素材を使った「BAK」防具にさらに味付けをしたオリジナルの一式が出来上がりました。
続いては!
ベース防具「青蜻蛉」
ご注文者:新中学生
s_特注防具1.jpg
赤を基調とし、特に胸に拘った一式です!
s_特注防具2.jpg
まだ小柄な体型なので面垂れを短めにオーダー
s_特注防具4.jpg
拘り1
胸は紺の人工皮革仕様。前回の年末年始で新登場した「連山」の防具を見て一目惚れしたそうで、オーダーにて製作しました。
雲飾りは昔ながらの鬼雲飾り、指しはエンジの碁盤刺し。そして中央にはエンジの千鳥を入れてます。
かなり雰囲気のある胸に仕上がりました。
胴台は濃紺乾湿調でマットな胸にマットな胴台で自然にマッチしています。
s_特注防具5.jpg
拘り2
垂はごくごく普通の作りに見えますが、統一感を出すために山道と垂紐の付け根をエンジで飾りました。

こんな拘りの防具が各店舗で続々と仕上がり入荷しています。
勿論在庫で常備している防具も各種類ありますので、スグに持ち帰ることも可能です!!
学校も決まり、気持ち新たに防具も新たにを考えてる皆さん是非店舗に足を運んで見てください!!
竹刀や小物のついでに防具も色々見れますので!!
心よりご来店お待ちしています!!