お知らせ

そらぷちキッズキャンプへ

先週の土曜日と日曜日 僕が参加しているTRY-F(チャリティーボクシング)で

関わっている「そらぷちキッズキャンプ」へと北海道までいってきました。
ph_what01.jpg
「そらぷち」とは日本国内に20万人いるといわれている小児がんや心臓病などの難病とたたかう子供たちにキャンプ施設や自然体験など病気のことを忘れて素晴らしい思い出・すばらしい仲間・生きる力・希望を得ることが出来る様にと設立された施設です。
勿論、中には専門医や医療施設も整っており子供達だけでも家族と一緒でも楽しむ事が出来ます。
なかなか北海道という事もあり行きたいと思っていてもいけなかったのですが、今回TRY-Fの代表をしている元日本1位の打越代表と共に「そらぷち」に行ってきました。
千歳空港から札幌へさらに電車で1時間ほどの小さな駅「滝川駅」に降り立ちそらぷちのスタッフさんと施設へ。
この日は朝からウォーキング大会が開催されており沢山の子供達とボランティアの人とが一緒に素晴らしい景色の中をゆっくりと歩いていました。
この時期の北海道は紅葉も見事で遠くの山には赤や黄色が散りばめられ、近くには青々とした牧草が山々の麓にまで広がりまさに絶景。
難病とたたかう子供達だと解っているのでどの様な顔をして会おうかと少し考えてしまってましたが子供達みんなとびっきりの笑顔で僕らを迎えてくれました。
それにボランティアの人たちの笑顔も本当に素晴らしかった。
あれほどまでに屈託のない笑顔を沢山みたのは初めてかもしれません
自分には一生かかってもあの笑顔は出来ないかもしれませんが、子供達やボランティアの人たちの笑顔を見る事だけでも勇気づけられますね
毎日毎日 一生懸命バタバタしている事も大切ですが時々とまってあの人達の笑顔を思い出し
心を温かくゆったりとした自分を作っていきたいとおもいます。

本当に貴重な体験でした。 「そらぷち」の皆さんありがとうございます

IMG_1989.JPG