お知らせ

1.5分別注蜻蛉

こんにちは!

先日長崎で行われた国民大会は長崎が全部門制覇で終わりましたね。

出場されたみなさん、大会関係者のみなさまお疲れ様でした!
大会の結果は下のアドレスをクリックして「剣道」から見れますよ~(*^^)v
今日は特注防具のご紹介!
埼玉県のYさんの防具。うちの看板防具1.5分手刺の蜻蛉です。
おかげさまで最近手刺のご注文が増えております(^O^)
ひたすら研究し手刺に力を入れている成果でしょうか?手刺防具大好きな自分としては本当に有りがたいです。
早速防具のご紹介です!こちら↓
yki.jpg
シブいです!1.5分の蜻蛉は全ての革を最高級の小唐を使っているのですが、
これがまた綺麗なんです。
パッと胴に目がいくと思いますが、こだわりは胸の雲型です。
この雲型は四つ雲という雲型の真ん中二つを取った雲型です。
今までも作った事はあるのですが、手もみクロザンで作るとまた高級感が増して超カッコいいです。
ちょっとアップにしてみましょう↓
yki2.jpg
どうですか?!
細かく言うと刺しは1.2分の鉄紺斜め刺、飾り糸は正絹。
胴台はもはや「栄光生地胴」と言ってもいいんじゃないでしょうか\(^o^)絶妙な色合いの生地胴フキ漆塗りです。
また防具が欲しい病が発病してしまった金曜日の午後でした。
ではみなさん、良い週末を!!!