お知らせ

創業セール 防具その2

おはようございます!

昨日に引き続き創業セールの防具をご紹介します!
今日紹介するのは創業セール限定モデル「8ミリ蜻蛉の別注仕様」の防具です。
なんとこの防具男子用女子用に分かれています!

男子用全体.jpg
女子用全体.jpg
全体の写真はこんな感じで男子用は青ベース、女子用は赤ベースの防具です。
主な仕様は通常の8ミリの紫蜻蛉と同じですが、このセール別注仕様の防具は
アゴ・ヘリが人工皮革になっています。
通常の紫蜻蛉はアゴとヘリは鹿革ですが、扱いやすさ・汗に対する強さの点で人工皮革を
使用しています。
それでいてなのでデザインはかなり凝った造りになっていますので、中高大の学生さんにかなりおすすめの防具です。
ではでは各所のポイントを写真と共にご紹介していきます。
男子用面横.jpg
◎男子用
面はかぶと型デザイン。青色のまつりに飾りには鉄紺のジャバラ入り。
飾りとは写真の下の方クルっと丸く糸が入っている部分です。
元々黒糸の飾りに鉄紺色の糸がワンポイントで入っています。
女子用面横.jpg
女子用
面布団は真っすぐなデザインピンク色のまつり糸に赤のジャバラ入り。
外見からは分かりませんが、打たれる頭頂部には通常の
1.5倍の芯が入っています。
男子用面アップ2.jpg
◎男子用
アゴには飾りが入ってその中は青のナナメ刺。
どうですか?ジャバラもこれだけ写ってくると良さが伝わってきますよね?
アゴとへりは鹿革風の人工皮革です。

女子用面アップ.jpg
女子用
女子用赤のピンクのナナメ刺。かわいくてカッコいい感じです(^O^)/
男子用甲手.jpg
◎男子用
甲手は鎧甲手。蜻蛉の使いやすさはそのままに、凝った造りになっています。
甲手の飾りにも鉄紺のジャバラが入っているこだわりようです!
女子甲手アップ.jpg
◎女子用
女子用の甲手も鎧甲手。こちらも赤のジャバラ入り!
個人的にこの甲手の色とデザインの組み合わせかなり気に入っています。
右甲手.jpg
◎女子用
女子用の甲手にはもうひとつ特長が!!
右の甲手布団には通常の1.5倍の芯材が入っています。
面布団と合わせて衝撃吸収抜群モデル!
男子用胸.jpg
◎男子用
男子用の胸は栄光武道具オリジナル!変わりカブト型に青ナナメ刺。
2本足胸に胴台は黒のヤマト胴。
通常変わりカブト型に変えると10,000円差額が生じますが、今回は標準装備!
女子用胸.jpg
◎女子用
女子用は東京S字型にピンクのナナメ刺。こちらも2本足胸に黒のヤマト胴。
ここでも赤のジャバラがニクい存在感!

男子用垂アップ.jpg
◎男子用
迷ったあげく腹帯もカブト型にしました。着装の時は隠れてしまうのですが…
隠れてしまうのですが…ここまでこだわりたかったのでやってしまいました!
もちろん締めやすさは変わらないですよ。
女子垂アップ.jpg
◎女子用
女子用のポイントは通常よりも低くしてある腹帯。
女性剣士の多くの方が腹帯がアバラ骨に当たることを防具の悩みに挙げています。
この高さならば違和感もない上に、高さが低いのでより締めやすいです。
裏革.jpg
◎男子用◎女子用
裏革は男女兼用の印伝風シリコンとんぼ柄です。
色は濃紺なので落ち着きもあって馴染みます。