お知らせ

第2回全国少年少女剣道祭

先日の日曜日に行われた【全国少年少女剣道祭】が日本剣道振興協会主催

さいたま市記念総合体育館にて行なわれました。
一昨年に越谷市で行なった大会に続き、今回で二回目でしたが前回大会と異なるのは
優勝を決めずに8~9チームでのブロックで終了、上位2チームが優秀賞・優良賞となります。
また、サブアリーナでは木和田大起さんの基本打ち指導 
高橋健太郎先生の勝つためのトレーニング、
ヨーロッパチャンピオンのギブソンさんの剣道英語口座、
北条忠臣さんの礼法の指導
米屋勇一さんの素振りの指導、
最後に全先生への質問コーナーなどがサブアリーナで行なわれ
メインアリーナでは、
橋本桂一さんの準備体操から始まり、お昼には全先生方による模範稽古
さらに、原口あきまさ さんが特別ゲストで現れ木和田さんとの立会いも披露してくれました。
私も協会の理事として約半年準備を進めてきましたが、沢山の笑顔が溢れた大会に満足しました
来年もまた開催したいと思いますので栄光のお客様の中で出場を希望される方は是非是非参加してくださいね
集合写真.jpg
昼のイベント後の集合写真です。子供たちの笑顔が素晴らしい!
選手.jpg
大会に参加してくださった有名選手達もこの笑顔、普段テレビで拝見するときとは違いリラックスムードの中で開催されました
健太郎.jpg
全日本代表のメディカルコーチ高橋健太郎先生の座学にも子供から父兄まで熱心に聞いていました
原口さん.jpg
木和田さんとの立会いを終えた原口あきまささん 初太刀から素晴らしいコテを放ち会場は大盛り上がり!
挨拶ではいきなり石橋さんのモノマネで子供達も大喜びでした
役員.jpg
ゲストと大会役員です。大会終了後記念に1枚!