お知らせ

入門の時期&竹刀加工

入門セットに毎日ガッツリ追い込まれている剣闘士トシでございます

先日は大洗の方まで採寸に伺い、帰りに干物を買って帰ってきました。
ここの最近の光STAFFの活動範囲は関東一円に広がっておりガソリン代がバカになりません
以前ガソリンが非常に高騰した時はそりゃあもう大変!
武道具屋でも感じたんですから、運送業の皆さんは本当に苦労したことでしょう。
この時期は栄光武道具の道場も少し可愛そうな状況になってしまいます
do_jyo.JPG
この他にも倉庫があるのですが、どうしても作業がし易く場所が広いので道場の端っこは在庫と出荷マチの
防具が沢山あります。
防具や道着が入荷する度にSTAFF同士で奪い合い 
すこしでも早く納品出来るように励んでいますので皆さんよろしくお願いします
それともう一つ、今日は栄光の兵器をご紹介します
それが、これ
sinai_kezuri1.JPG
竹刀ケズール君1号
これで竹刀の太さやバランスをみながら1本1本削ります。
埼玉の※屋選手や橋○選手なんかの竹刀は専務が担当して削っています
もう一つがコレ
sinai_kezuri2.JPG
柄ケズール君1号
僕の竹刀もたまに自分で削ります。柄の太さもイロイロ試してみると新たな発見があるんです
竹刀のバランスは非常に拘りがあると思いますので、好みのバランスが解らないとコチラも削れません
ですから通販かではやりません。柄の太さに拘ると元々のバランスが崩れたりしてしまうのでご希望の方は本社までご来店ください
あと、2号は何処にあるんだよ!いう意見も受け付けません(^^)
では、また