お知らせ

“店長達の性格を大暴露”!

おはようございます。

昨日はボクシングの話をしましたが、今日は個性的な店長達のお話をしようと思います
先ず紹介するのは
先日まで川口店店長をしていまして今はセンター長兼マネージャーの松永君です
センターと川口店の両方のマネージメントをしていて とても忙しいこの男は色々なことに興味を示すお調子もんです
ざっくりとした性格で剣道は5段、店長会議では時々とんでもない発言や明後日の方向を向いた発言をして回りから突っ込まれたりしています。
得な性格で人に可愛がられる特技を持っているズルイ男でございます。
栄光武道具のマスコット的存在かな?剣道は非常に単純で駆け引きや試合の作り方なんか全然出来ません。勢いに任せて突っ込むだけです
お客さんからも親しみやすく話し易いので色々な相談やアドバイスがしやすいと思いますよ!
松永君からは常に新しい発想や情報が出てくるので是非 会ってみてくださいね。
続いて 川口店 蓮見店長
店長の中で唯一の女性です
この子は女性ならではの親切な対応とお客さん目線でのお話がとっても上手です。
剣道は未経験ですが居合いの経験があり栄光武道具でもう10年以上も貢献してくれています!
剣道の高段者だって蓮見君の知識の前では赤子も同然! かなりの知識をもってます
また、僕らのような剣士目線だけでは無く剣道をやらない御父兄からの意見もこの子から発言することが多い貴重な人材ですね
店長会議では剣道家達独特の先輩の意見が絶対的な事になりがちでしたが、蓮見店長は一切気にせずにバッサバッサ斬ってきます。
ニアックになりがちな他の店長達をお客様目線に首根っ子を掴んで戻す影の番長!
お客さんにはそんな怖い人では無く逆に一番近い存在かもしれませんので、もし剣道具を買うのに知識が無くて恥ずかしいとか不安だなぁ
って思う人は蓮見店長をお勧めします。勿論マニアにも対応してきますよぉ
上野店 國吉店長
国吉店長は大きい身体に似合わず結構繊細な人物です。見た目はチョット怖そうに見えますが、実は一番優しい熊さんのような人
剣道の防具や小物、全てに於いて非常に詳しくて丁寧です。
上野店という場所と自身が国士舘大学の卒業という事で、一般のお客さんや防具に拘った人が多いのでしょう。
必然的に特注防具やマニアックなお客さん向きでその全てに対応可能な長です。
結構お客さんの中には防具に詳しいと思っている方も国吉店長に相談すると更に良いものを提案してくるかも知れません。
店長会議ではあまりにものマニアックぶりに蓮見店長にもっと詳しくない人にも解り易いプレゼンの仕方を求められたりします
国吉店長と義明専務とで防具の開発を行う事も多いですね、栄光武道具の拘り部門担当と言ったところでしょうか?
とても優しい性格なので剣道具に詳しくない人でも国吉店長に聞いてみれば親切に教えてくれますよ!
最後に義明専務
義明専務は僕の弟です。栄光武道具の企画や販売方法も義明専務からの発信です。
正直、防具や剣道具に関しての知識。熱意は栄光武道具内とは言わず全国の武道具屋さんの中でもトップクラスでしょう。
僕も以前は防具の開発やら何やらに携わっていたのですがコレは勝てないと思い、舞台から降りました・・・
全国の有名選手の防具や竹刀、その他の剣道具を専務が数多く手掛けています。
また、デザイン力にも長けており「栄光鬼雲」「義兜型」「伊達型」などの胸デザインも彼のアイデアです
現在、義専務を中心に新しいカタログを作成中ですが、また彼のセンスが光る物が出来上がるでしょう
店長会議では国吉と同じようにどうしてもマニアック路線をたどる傾向が強いので、自分で自覚しているのでしょうか
最近は全体的なバランスを上手にとっているようです。
基本的に越谷本社にいますが、もし各店で義専務に会うことがあったらお話すると色々面白い話が聞けると思いますよ!
Mr,EIKOBUDOGU ですね。
※栄光武道具は攻めの松永、守りの国吉、攻防一体の専務 バランスの蓮見といった柱で動いております
 どこのお店に行っても楽しめますので是非ご来店ください!
で、僕は何をしてるかと言いますと。なんでしょう? これから上野店に荷物を届けに行って来ます(^^)
みんなの写真はあえて載せません。超イケメンと美女なのでお楽しみに。。。