お知らせ

おみくじ☆彡

みなさま、もう初詣は行かれましたか(>ω<)?


初詣・・・もっと遅い時間にして~(;>_<;)!!


なんて夢をみた私ですが、元旦早々に行って参りました♪♪



罰当たりな夢、神様にバレなかったみたいで、

おみくじは見事【大吉】でした!(●´∀`)ノ+゜*。福女ダゼィ。*゜



ちなみに、おみくじの【大吉】が出る確率は全体の17%だそう!



それぞれの確率は―――?

(上から)

大吉・・・17%

吉・・・35%

半吉・・・5%

小吉・・・4%

末小吉・・・3%

末吉・・・6%

凶・・・30%

なんだそう(・ε・` )!!


確率からいったら、
【末小吉】が出るのが一番当たりのような気もしますが(。-∀-)。。


そういうものでもないんですよね(´Д`υ)




せっかく【大吉】を引いたのですが、

もし紛失しちゃったら(|| ゜Д゜)

もし破れてしまったらΣ(゚д゚;) 

もし、来年の初詣にもって行くの忘れちゃったら∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 


バチあたるんかなぁ~ε=ヾ(;ΦДФ)ノ!!??


なんて思って、結んで帰ってきました。。。



が、調べてみると大間違い!!!


ってワケで【正しいおみくじの引き方】をご紹介♪♪♪


①手を洗う

②お口をすすぐ

③参拝

④おみくじを引く

⑤心を正して、気になることを思い浮かべながら

⑥おみくじを開封する

と、こんな順番が正解 (。・(x)・)ノ


よくお正月の神社は藁の紐にび~っしりおみくじを結んでありますが、

おみくじを結ぶのは、【凶】の時だけでよいそう!!

「寺社にとどめて、よい運勢が結実するようにと心をこめて結ぶ」

って意味みたい(*’-‘*)


それ以外は、神様からのありがたい励ましのお言葉なので、

大切に保持して、何かあったら読み返すと良いとのコト♪♪



いやぁ~、、だいぶ認識がズレてました(|| ゜Д゜)!!


占い気分じゃダメってことです(* – -)ノハイ。。



ちなみに、おみくじの有効期限は、願いが成就した時☆

それまで、大事に持っててよいそうです(・ε・` )!!



いかがでしたかヾ(〃^∇^)?


おみくじ、正しく引けてましたか???



ま、諸説あるようなので、コレが全てではございませんが♪♪




まだ初詣に行かれていないかた、

おみくじ引き忘れたΣ(゚д゚;) なんてかた、、



神社へ参拝したら、栄光武道具へお越しくださいヾ(〃^∇^)ノ♪



きっと、神様が

☆素敵な防具☆と引き合わせてくれるでしょう(^凹^)ナンテナ☆彡




写真は、青蜻蛉です!(●´∀`)ノ+゜*。゜
6mm_orizasi_t.jpg