お知らせ

*神無月*

今日は日曜日ですが、、

ゴメンナサイ(;>_<;)KENKENKENはお休みです。。


(次回、必ず!!!!)


さて、今日は10月最後の日曜日です(●^□^●)!!♪♪


10月最後・・


神無月の最後の休日です。。。



「神無月」って、神様がみんな出雲大社に行っちゃって、

地方の神様が揃ってお留守になるから、


神の無い月で「神無月」ってのは有名なお話しですよね!!



じゃ~、年1で、神様が集まって一体何をしてるのか??



ってコトまでは、知りませんでした(ΘェΘ)。。



一体何をしてるのかね(。-∀-)??



得意のカチカチで調べてみましたヽ(● ´ ー ` ●)/


なんと!!集合した神様は会議をしてるらしいですよ(*^ε^*)


期間は、旧暦10月11日~17日に出雲大社で、

そのあと、佐太神社に移動し26日まで会議の続きが行われます。



まずは、それぞれ自分の治める土地の1年間の出来事を報告!



そしたら、これからの1年間をどうするか!?

っていう、年間予定を話し合うらしいですよ(=^ェ^=)




特に人の運命について・・・




出雲大社は言わずも知れた【縁結び】の神社ですからね・・


友達・会社の同僚等の出会いも、もちろんですが、、


やっぱり男女の引き合わせも、この会議で決定します!



引き合わせ方は簡単♪♪


集まった神々が、木札にそれぞれ男女の名前を書き


相談してカップルを決めます!


そしたら、名前の書かれた男女の木札を結びつけて


【縁結び】の完了です(●´艸`)♥




チチンプイプイ的なチカラを発揮するのかと思いきや


案外、人間的な方法を用いるんですね (。・(x)・)ノ



ちなみに、H21年度の婚姻数は714,000組でした。



八百万の神々は、まず木札に1,428,000人の名前を書くワケです。


それから、会議をして、カップルにして・・・



会期16日間で714,000組ですから、単純計算でも1日102,000組。

1時間では4,250組のカップルを【縁結び】させなきゃいけないワケです!!



まさに、神業∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 



その他に、友達としての出会いとかも仕組まなきゃいけないから、

神様にとって怒涛の16日間になるんでしょうね(・ε・` )!!




全ての出会いは★The神様のオボシメシ★



大切にしなきゃ罰があたりますね((((;゚;Д;゚;))))



しっかし、神様の諸事情・・

いったい誰がリークしてるのか‥気になります(。-∀-)??