お知らせ

ココが大変(;>_<;)結婚編

先日、、またまた友人の結婚式(の二次会)に

参加して参りましたo(*^▽^*)o


新婦ともお久しぶりでしたが・・
出席した友人たちとも久しぶり♥♥


次に幸せになれる人は誰かしら(≧∀≦)♪?

なんて話をしてましたら


なんと!なんと!

「私、、名古屋の人のトコ嫁ぐかも(*>∀<*)ノ

なんて素敵な話が!!!


名古屋人と結婚かぁ~(● ´ ー ` ●)派手になりそう。。


ちょいと面白そうだったので、
名古屋の結婚について調べてみました!!


【ココが驚き!名古屋編】

●嫁入り道具は重くてデカイの!! 
●ガラス張りのシースルートラックで嫁入り 
●嫁入り道具が派手すぎて、レンタル業者も出現!!!


イヤ~びっくりでっせ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 


ちなみに、嫁入り道具を積んだトラックは絶対バックしちゃダメ!

らしいです(;>_<;)!


狭い道で、対向車とバッタリ!!なんて時は・・・


ご祝儀を渡してでもどいてもらうらしいです!!!!!!!



スゴイしきたりですね(・ε・` )!!



でも、世界にはもっとスゴイしきたりがありました(*’-‘*)

【ココが驚き!世界編】

●卵やソースを投げつけられる花嫁(イギリス・スコットランド)

木と結婚する(インド)

 →生まれた日が悪い花嫁は、お婿さんにガイが及ばないように
  先に木と結婚して、その木を破壊することで魔除けするんだ
  とかΣ(゚д゚;) 

新婚三日三晩はトイレに行ってはいけない(マレーシア・ティドン族)

 →うん。。死んじゃうよね(´Д`υ)
  結婚は命がけ!ってこと!?



いや~、、日本でよかった(ΘェΘ)とつくづく思います!



人の結婚式に出ると、つい自分の時は・・・

なんて考えますが、考えれば考えるほど、、


呼ぶほど友達がイナイことに気付く(|| ゜Д゜)


そんなコトを母に話したら、
友人も親戚もレンタルすればイイじゃん(*>∀<*)ノって。。


スゴイ世の中になりましたね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 
家族もレンタルする時代です!!!!!!

依頼する側としては、切実なんでしょうが、、

超楽しくて、気が合って、好印象をもった息子の彼女が
実は、レンタル彼女だった!なんて分かったら、、、


なんか、、切ないような気もします(;>_<;)


とはいえ、需要があるから供給もある!!
ご興味・ご関心のある方、「レンタル家族」でご検索♪♪