お知らせ

ゆうこが行く★第11段(^-^)♪

最近、「菌」をテーマにした漫画 【もやしもん】 読んでます(*’-‘*)

「菌との共存」的な話が良く描かれていますが・・・


なんと皮膚にいる常在菌と上手く付き合って美肌になる!


てな感じのフレーズが・・


ナヌΣ(゚д゚;) !?


自分の持ってる菌を活用する!!!!????


斬新な(|| ゜Д゜)!!!



ってコトで調べてみたら今、結構注目されてるんですね(=^ェ^=)♪


★美肌菌★


肌には「表皮ブドウ球菌」「黄色ブドウ球菌」「アクネ菌」がいて、、

この「表皮ブドウ球菌」がお肌に良い働きをしてくれるんだとか(●^□^●)!!♪♪

逆に、他の二つは肌トラブルの元!!



「表皮ブドウ球菌」だけを育んで、美肌を手に入れよう(*>∀<*)ノ


てな研究が進んでいるようで、、


注目素材「グルコオリゴ糖」を使った化粧水なんかも登場してきてるみたいですね(*^ε^*)

そんな話を興奮して、話そうとした矢先・・




は∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

カッコイイ(●´艸`)


素敵な胴を発見♥♥

専務の胴.jpg

話をすっぽかして・・早速、写真をパシャパシャ、


専務~♪♪この胴の仕様ってなんですか♪♪?


って聞きにいったら・・



「う~ん。この伝統工芸の技術は漆屋さんじゃんきゃ分からないよ(ΘェΘ
)」
とな。。



確かに、見かけない胴・・・



仕入れたスタッフじゃなきゃ細かい仕様までは聞いてないですよね(。-∀-)??


しっかし、、誰が仕入れてきたのか聞くの忘れた(´;ω;`)



今回の「ゆうこが行く★」不発に終わってしまいました(´Д`υ)スミマセン。。



こちらの胴が欲しい!!って方、「10月4日のブログの胴」でお問い合わせ下さい (。・(x)・)ノ