お知らせ

ここが変だよ!!〇〇人

昔、北越谷に、スカーフ専門店がありました。

インド人の店主がひとりで経営してました。

その店主いわく、以前「ここが変だよ!日本人」に出演していたんだとか。。


いろんな裏話を聞かせてもらいました(^-^)♪

話が弾んだ結果、無駄遣いをしてしまいました(ΘェΘ)..ヤラレタ


と、いうわけで、、今日は・・・


「ここが変だよ!埼玉県人」(*゚▽゚*)!!


●さいたま市のネーミングはやっぱり失敗だったと思っている。

 →YES!

●十万石饅頭といえば「うまい、うますぎる!」だ。

 →埼玉銘菓です。

●県民なのに知らない市がある。
 →市が多すぎ(|| ゜Д゜)

●地方で「どこに住んでるの?」と聞かれると、
 つい「東京の方」って答えてしまう。

 →だって、その方が分かりやすいでしょ((((;゚;Д;゚;))))??

●他の地方の人たちが埼玉と
 群馬、茨城、栃木の区別がつかないことに 憤りを感じている。

 →憤りまではしないけどね(・ε・` )

●ごはんの上にクリームシチューを掛けて食べるのは当たり前だ。

 →みんな違うの∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ?

●ダサいという言葉につい反応してしまう。
 
→だって、、ねぇ~。。ダサイタマ?誰が言い始めたのょ(●`ε´●)!!



ちなみに、「ここ変!東京人」では

●コギャルやゴングロギャルは埼玉人や千葉人がやってるものと信じてやまない。
 
てのがありました。

→→オシャンティな格好して東京入ったらもう、東京人ぶりますけどね。。
   バレテるなんて、微塵も思いません (。・(x)・)ノ


ってワケで、、お馴染みのNEVERまとめに各都道府県の「ここ変」が
まとめられてましたo(*^▽^*)o
http://matome.naver.jp/odai/2134509823816212201


皆さんの出身県はいかがですか(*>∀<*)?