お知らせ

今日も元気にKENKENKEN♪♪♪

たまにTVで「ここが変だよ日本人!」ってやるじゃないですか♪♪

外国人が日本に対する疑問を投げかける番組で、

提議されても、結局なにも解決しないんだけど・・


言われてみれば・・・


と思うことがしばしば(*’-‘*)


あぁ~ゆうの大好物です(≧∀≦)


そこで、今日は。。


「外国人が長く日本に居すぎてしまったΣ(゚д゚;) 」
と思うときの-まとめ- 
http://matome.naver.jp/odai/2133670306046811901



の反対はなんだと思うとき

★電車で外人をみると、おっ外国人!と思ってしまうとき

★外人の知り合いにまで血液型を聞き出すとき

電話中にお辞儀している自分に気付くとき


これぞ!!日本人あるある(*^ε^*)


なんでか、血液型の話って盛り上がるんですよね…

ってか、赤の反対は白って、、

世界共通じゃないんだ(|| ゜Д゜)!



デザートだのフルーツだの独創的過ぎるものが、
 ランチに入っていても別段驚かないとき

 ウサちゃんリンゴとかね(*’-‘*)
 私も子供の頃は感動してたな(=^ェ^=)


処方箋をもらうとき「これが白い錠剤、こちらが青い錠剤、
 これはピンクの粉末剤」と言う説明でもなんら不満に思わないとき

 不満ってか、突っ込みたくなるよ~な(●´艸`)笑
 そんな薬剤師、出会ったことないけど・・・・・


握手とお辞儀を同時にする芸術をマスターしたとき

 やっぱり、お辞儀はしないと失礼な気がしてしまいます(;>_<;)


片手チョップスタイル連続お辞儀混雑を通り抜ける手段だと思い始めるとき

 あっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 当然のことと思ってた。。。
 ってか、海外行ってもやっちゃうよ (´Д`υ)


★母国の両親と電話中、父親に「どうしてぶつぶつと文句でこちらの話しをさえぎるのかね」と言われるとき
 (日本人は相手の話しが終る前に話し始めることで有名)

 そんなコトで有名だったんだ(|| ゜Д゜)驚
 確かに、、みんなカブセ気味だ・・


★田んぼに囲まれた全く何もないとてつもないへんぴな場所で、飲み物の自販機を見つけても驚かず、
 電源がどこからきているのかも不思議に思わず、そのぽつんとした自販機がコーラを買ったあとに
 お礼を言ってくれることにも何も思わなくなったとき

 今まで疑問に思わなかった(>ω<)
 どっから電源とってんの(|| ゜Д゜)!!??



毎日見る光景だからこそ、、、
気にも留めないけど、外国人の目を通して語られると、、

改めて日本のイイ所・悪い所が見えてきて

新しい発見があって、なんか嬉しいです(´艸`)



嬉しいと、言えば~~


今日はKENKENKENの抽選会でした(*>∀<*)ノ


♪♪♪週末KENKEN月末KENKEN♪♪♪


嬉しい結果のご報告は・・・

ご当選者の2名様にメールでお伝え致しました(*’-‘*)


週末KENKENは、【スポーツミネラル】

千葉県の方にお届け致します!(●´∀`)ノ+゜*。゜届+゜。*゜+


そして、【某TVドラマで使用しましたドクロ胴】

こちらは、東京都にお住まいの方にお届け致します(・ε・` )!!



喜んで貰えたらいーな( ´ ー ` )♥♥



KENKENKENの次の日は定休日(*^ε^*)

花の日曜日はKENKENと飲みにでも行こうかな~(゚∀゚ )笑