お知らせ

日本てやつは(ノ∀`)

こんにちは(*>∀<*)ノ5月ですよ!!

ついこないだまで寒い~(*>艸<)”なんて言ってたのに、

最近じゃぁ汗ばむ陽気の日もありますもんね!

女の子の悩みの種が増える季節でもあります∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


しっかし、今日の雨☂は凄かったですね!!!
|||||ドシャーッ|||||ってΣ(゚д゚;)

こうゆ~のを【篠突く雨(シノツクアメ)】って言うのでしょうか ??

地面に突きさしたようにまっすぐ生えている篠竹みたいに、
激しい降り方の雨を差すらしいですが・・・

日本ってのは、時にこじつけ過ぎて、


そんなの誰にも伝わらないよ(-_-;)、、、


ていう名称のもの、よくありますよね・・

天気でいうと、

「狐の嫁入り」
これはまぁ、、たまーに聞くこともあるけど、、

「小糠雨(コヌカアメ)」
糠みたいに、細か~く、音も立てずに静かに降る雨のコト。。

小雨じゃダメなのかね(。-∀-)??


虎が雨
なんじゃそりゃ(=_=)?

旧暦の5月28日に降る雨のことで、昔のこの日に曾我兄弟が討たれて、この日に降る雨は、
兄の曽我十郎祐成の愛人である虎御前が流す涙であると伝えられている。

らしい、、


知ったこちゃねぇ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

愛人どーでもイイ~|゚Д゚)))

弟浮かばれねぇ~((((;゚;Д;゚;))))

使い道ねぇ~(~_~メ)



A子 「あ、雨だ☂」
B男 「ホントだぁ」
B男 「今日ふる雨のコトをなんて言うか知っているかい?A子」
A子 「え~わかんな~い(><)」
B男 「【虎が雨】って言うんだよ。カクカクシカジカ…」
A子 「B男って、物知りね♥素敵だわ♥♥♥」


こんな会話、、、日本のどこに転がってるんすかね(ll゚Д゚ 乂)


無駄な日本語作りやがってo(`Д´*)o まったく!


って、先人に吐いてしまいましたm(。≧Д≦。)m  ゴメン!


でもでも、日本も捨てたもんじゃないんですよ!!!

世界の広告祭で受賞した、「デザイン海苔

designnori1.jpg


世界的★寿司ブームに日本の企業が革新を起こしました♪♪

黒い海苔が嫌でカリフォルニア・ロールしか食べれなかった外人さんも、

これで、THE海苔巻きを食べられるようになるのでは♥?

designnori2.jpg

最後に、ちょこっと日本フォローしてみました(゚∀゚ )遅いかな?

デザイン海苔の詳細はコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.facebook.com/DesignNori.uminokaisouten