お知らせ

~☆人生の選択肢☆~

今朝、「高校」の話をしていて、、


私が通っていた学校は自分の下の学年からテコ入れ」して学力回復してるみたいですょ~


なんて、会話をしてたんですけど・・



ふと、「テコ入れ?」「コテ入れ?」どっちだっけ(゚_。)?

って言ったら、横からコテ入れよ!!!」と訂正されました!!

そしたら、、さらに横からテコ入れ!!!!!」と訂正されました(゚O゚)

職業病ってことで(゚∀゚; ) って、、

なんとな~く無知をごまかしてみました(笑)

剣道をやらない2人が防具屋で、ついつい「コテ」って言っちゃう感じ・・・

よくよく考えると、不思議・・・(・ε・` )!!

それぞれに、人生の選択肢の中からこの道を選んで、


剣道具を生業としているのだから当然の流れと言われればそうなんですが……

と、言うわけで、、本日のキーワードは【人生の選択肢】

先日、なんかの拍子に「13歳のハローワーク」のHPに出会ったんです!!!


なかなか面白いサイトですよ(*>∀<*)

自分が13歳の時にこのサイトに出会いたかった♥


いろんな職業を分布図的なマップで紹介してるんですけど、

その中に・・・

「マタギ」

ってのが、あったんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そんな職業まで網羅してるんすかΣ(゚д゚;)!?



さすがっす!!!    村上龍 氏  m( _ _)m



ちなみに、「マタギ」は山に入って集団狩猟を行うお仕事です!



さらに、このサイト、、思い出から自分に合っている仕事を探せるんです♫

実際にトライしてみたら~

私は「クリエイティブな努力家」タイプ


ピカソとか樋口一葉と同じ傾向にあるらしいです!!

専務と小菊さんは「明るい活動家」タイプ☆


秀吉&ねね様と同じ傾向★

社長は「規律ある遂行者」タイプ


ウィンストン・チャーチルとか津田梅子と同じだそう(・ε・ )

口を揃えて「そうかも~」なんて言ってました(●´艸`)

夢を叶えた皆様も、これから夢を見る少年諸君も、、

面白いので、ぜひ一度ご覧ください(^□^)!!♪♪