お知らせ

剣闘士&拳闘士トシ

最近はセールのお話が多いので今回は全然関係の無いお話

剣道とも関係ありません
昨日帰宅するとボクシング時代の先輩が訪ねてきました。全くなんの連絡も無く、しっかり晩飯まで食べてかえり・・・
剣道の世界にもイロイロな豪傑はいますが、ボクシングの世界には豪傑でどうしようも無く面白い人が沢山います
その中でもかつて日本1位までいき、網膜はく離で22歳で引退。
いつか復活出来る事を信じ一人で9年間のトレーニングの後、見事に復帰戦でいきなり東洋チャンピオンになった伝説の先輩がいます
飯泉健二・・・絶対に下がらずに1発で倒す威力にかつて後楽園ホールが揺れました
kenji-06.jpg
日本全国のボクサーが憧れ、はじめの一歩のモデルになったひとりです
そしてもう一人
素早いフットワークからのカウンターパンチ。
そこからインファイトに切り替え繰り出す連打
三船元・・・彼のボクサーファイターのカタチはマットの上にまるで芸術を描くようでした
010621mifune1.jpg
その二人のボクサーを育てたトレーナー
彼は現役時代にロサンゼルス・メキシコと海外で活躍し、世界チャンピオンからダウンをとった経験もある
三船豪・・・サウスポーから繰り出すパンチで多くの敵と戦ったボクサー
mifune_go.jpg
そんなステキなボクサーの素顔は
いまでは・・・・
iizumi_gen.jpg
大体会えば下ネタです。飯泉&元
もうどうしようも無い、、、2人。
1人は今も黙々と筋トレを続け、1人は防具屋さんのおっさんです
で、
suda_2.jpg
初代 三船 
凄く人の良いお父さんです。めちゃくちゃやさしい
尊敬の元ボクサー
こんなオジサンになりたい。
みんな、カラダも心もまん丸です。
良い年をとりましょ~~~。