お知らせ

足底筋膜炎

お久しぶりです。

ずっと足の裏の痛みが引かなかったので、何なのか?とずっと考えていましたがやっとコイツの名前が判明しました!

そいつは「足底筋膜炎」という症状だそうです。

 

剣道をしている人には多いという事ですが、足の土踏まず部分が非常に痛くなる症状です。

どうやらつま先で蹴り出す時に足裏のアーチを描いている腱に負担がかかり炎症を起こすというのですが、朝起きると先ず「ブチブチ」っという感じの音がして激痛・・・。

稽古が終わった後には歩くのもちょっとキツイくらいになります。

直す方法はただ休むか、キネシオ等で負担を軽くしてごまかしながら稽古するしか無いそうです。

まいったなぁ・・・。

みなさん怪我には十分に気をつけて稽古してください。