お知らせ

死生観

 

めっきりの冷え込みがきつくなったこの頃

いかがお過ごしですか?

 

 

夜町を歩くと ほんとに冬の香がします。

 

 

今日もおはようございまっす φ(゚▽゚*)♪

 

 

 

 

さて、今日は昨日友人との会話で興味深かったお話しを。

 

剣道に全然関係ないので、飛ばす人は飛ばしちゃってくださいね^^!

 

 

 

 

 

『死生観』

 

 

ある人生の先輩からのお話しだったそうです。

 

 

   人の一生を一日として捉える

 

その時間を3倍したのが 今の年齢

 

 

例えば 朝6時なら ちょうど起きたところ

 

3倍すると 18

 

18歳で ちょうど社会人として目覚めるかどうかというところ。

 

真夜中 24時  3倍すると 72

 

72歳 平均寿命よりちょっと 短いけど大体人生の終盤・・・・。

 

お昼の12時で 36歳

 

ちょうどお昼休みで、午後の仕事に精を出そうか蓄える時間。

 

 

あなたは今どの時間ですか? 

 

 

うさぎ 今 午前10時を少し回ったところ

 

朝のバタバタがひと段落した所 なのかな・・・・

 

 

まだ午前中の自分  よかった  w|;゚ロ゚|w

 

何も形になってない・・・・。 

 

 

 

人生 30,000日

 

30,000日で約82歳

 

良くも悪くも 30,000日しかないのです

もちろんもっと長い方も 短い方もいらっしゃいますが

平均的な寿命の数字で言うと、それくらいらしいです。

 

 

やばい うさぎすでに 11,000日以上 消化済みだ Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

ふぅ~~~ 落ち着け・・・。  三分の一は過ぎたのか・・・・。

 

 

そう考えると 刻一刻とカウントダウンが始まってる。

 

 

どれだけ一日が大切か。 

 

 

よし今日も充実した一日を過ごすぞ ε=(*~▽~)

 

 

 

 

 

残りあと、18,320日

 

 

 

 

 

 

perfect.jpg

 

 

 

 

 

うさぎ