お知らせ

ちょうどこの時期から・・・

もう!!

 

寒いッ!!??

 

 

冬??   ねぇ 冬なの??  ってお空にお問い合わせしたいです。

 

ブログ書いてる手が悴んで悴んで・・・・ 

 

ということでおはようございま~す^^!

 

 

 

今日は題名にもある通り ちょうどこの時期くらいから増えてくる

ひび割れやまめの対処に良く使われる商品をピンポイントでご紹介!!

 

 

剣道は 素足なので 床が冷たくなるにつれて 足の裏がひび割れてしまったり

まめがカチカチになって 痛い!! なんてことが増えてくるんです(TmT)

 

御来店されるお母さん達 結構な頻度で聞かれるのが 

 

『足の裏のひび割れはどうしたらいいの?』

 

って質問

 

もちろんテーピングも試したし サポーターも買ったんだけど いまいちね・・・・

 

なんて方に良くオススメしてるのが コレ↓

 

yakite.jpg

 

通称 『焼きテー』  コレ 中高生の間では 結構常識・・・・ なものなんです。

 

使い方は普通とちょっと違う。

 

 

通常のテーピングはそのまま使って 結局 床との摩擦で ”クルクルッ” ってなっちゃって

“あ”~~~~もうっ!!” みたいな感じになっちゃう

 

その点 焼きテーは粘着力がハンパ無い 

 

まず 患部より一回り大きいくらいにカット♪

そのカットした物の角を落とす (楕円や丸く切るのがベスト!!)

 

ココからが普通と違う^^   その粘着面をライターであぶる

少し端がこげちゃうこともあるけど 全然問題ナッシング(≧∇≦)b OK

 

それを患部に ペタッっと・・・   

 

もちろん熱いから 充分気をつけて下さいね^^

それから 中学生・高校生のみんなは火(ライター)を使うので充分注意してください。

 

火であぶることで 粘着力がUP  剥がれにくいんです^^

 

だから 剥がす時は、お風呂で粘着力が弱まった時に剥がしてください^^

 

 

 

ちなみに 『焼きテー』 ってやっぱり色々出てるんです。

 

色々試しましたけど 一番いいのはコレ

 

yaki taping.jpg

 

ジョンソン&ジョンソンのELASTIKON 伸縮テープ

 

 

確かに安い物や 他のメーカーからも出てますが

この 『焼きテー』 ¥800

 

これは  間違いない (*`▼´*)b

 

わからない事あったら コメントで聞いてくださいね^^

 

 

焼きテー王子がお答えいたします^^

 

 

焼きテーのご紹介でした◎

 

 

 

 

 

ふぅ~~~

 

 

全然関係ないんですけど

ほんと凄いな・・・・ ってず~っと思ってる事があるんですけど

つぶやいてもいいですか? って書くんですけどね^^

 

 

これ

 

 

kechamastard.jpg

 

何気にフランクフルトとか買うと付いてくる コレ!!

 

もう 凄くないです!?!?

 

よ~見ると 画期的過ぎて 

考えた人 天才なんじゃないかなと

 

デザイン 使い勝手 量 日本が誇れる お気遣いが施されてますよね^^

って日本製だよね?

 

アイデア一つで全然便利になっちゃう!!

 

 

や~ ジャパン 天晴れ!!

 

ということで 今日も一日 皆さん ファイトです♪

 

 

 

 

うさぎ