お知らせ

第五弾 防具紹介

さてさて 今日は昨日の予告通り

第五弾 防具商会 のお時間です(。・ω・)ノ゙

 

意外に人気があるこのコーナー♪

 

物凄い よく言われるんです・・・

『あれ 凄いね~~~』 とか 『あれ いくらなの・・・・??』 とか

 

うれしくなっちゃいますよね^^ 

 

 

最初に言っておきます^^

  今回ご紹介する防具は、凄いですよ!

 

特注の中の特注

 

できる限りのことをやりつくした感がある防具セットのご紹介です。

 

 

書いてても早く写真だせよ~ って声が聞こえてきそうなので

登場してもらいましょう。

 

ハイ コチラ

yoshi kabuto set2.jpg

 

オール義カブト。 1.5分 特注過ぎてどこが特注かわからないセットです。

 

 

初見いかがですか? 物凄いでしょ・・・・ コレ♪

昔のカタログに載ってるので見たことある方もいるかも・・・・

 

 

垂の角なんて なんか 撃たれちゃったみたいな感じだし 胴は何これみたいな・・・・

 

 

ちなみに 1.5分刺 珠宝 ¥900,000  納期8ヶ月です( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

と言う事で今日は写真を多様してイメージ&ディテイルをお伝えいたします\(^▽^\)

 

yoshi kabuto set1.jpg

 

ナナメから 凄い印象的な防具じゃありませんか・・・・

試合のとき入れつけてたら 絶対審判の目も否が応でも偏り気味になるよ きっと(笑)

ちなみに 世界に一つだけです。    そりゃそうか^^

 

yoshi kabuto men5.jpg 

 

モデル並に美しい感じ 撮ったうさぎが惚れ惚れしてしまいます (=´Д`=)ゞ

 

ちなみに飾り自体も全て特注♪

見ていただいた通り ほとんどに茶色のジャバラが入っております。

 

いたるところに毘沙門を配置♪ アクセントにバッチリです。

 

それから 以前からお伝えしている 後まつり仕様◎ 

後祭りの色をこの色にすることでさらに輪郭がハッキリ♪

より一層デザインを引き立てていますね^^

yoshi kabuto men 7.jpg

 

yoshi kabuto men4.jpg

面ぼうし 擦れ止め すべて義カブト型

 

yoshi kabuto men 3.jpg

 

yoshi kabuto men 1.jpg

 

天地って呼ばれる おでこが付くところ と アゴが付くところには ワンポイントで毘沙門を配置♪

 

ツバゼリ合いの時には チラッと見えてしまう・・・

相手が そのチラッと見とれてる瞬間を打つのも手かな^^・・・

 

気づきました!? 面縁も黒じゃないんです↑

面縁は海老茶の漆でこれまた別注オーダー  でも全然違和感なし◎

 

yoshi kabuto Men2.jpg

面の裏革は全て 印傳 印傳 印傳 いいんでね~の て感じです。щ(´□`)щ

 

高級感バッチリ ふと面を置いたとき 隠れたお洒落にひときわ目立つはずです。

 

甲手

yoshi kabuto kote 4.jpg

コレでもか!! って言うくらい 印傳が施されております。 いいんでね~の←ハイ くどいですね。

 

ツバゼリ部分はもちろん ケラ ハマグリといわれる部分に至るまで 派手です。

打たれたくないです。

 

yoshi kabuto kote 3.jpg 

手首の飾りは横飾りで特殊仕様 なんだか首飾りみたいですね^^

 

yoshi kabuto kote2.jpg

yoshi kabuto Kote1.jpg

見た目だけじゃなくてもちろん機能性も重視 ツバゼリ部分は印傳で補強^^ 贅沢です。

甲手の頭にもジャバラを使用して ほんとに細かなところまでお洒落感バッチリ^^d

 

yoshi kabuto Do 5.jpg

胴台は、今や かなりの希少価値の生地胴 素地

黒っぽく見えるのは 血管の模様・・・  だから同じ模様は一つと無い世界に一つだけの胴台なんですよ。

昔は敬遠されがちだったこの胴も こんな風に使えば 全然かっこいいのにね

 

yoshi kabuto Do2.jpg

 

yoshi kabuto do4.jpg

 

最高級手もみクロザンを惜しげもなく仕様 義カブトオールジャバラ入り エンジ家紋

総ナナメ鉄紺刺し

 

も~ 他の業者さんまねしないでね って感じです。

だって栄光武道具のオリジナルの胸 そこら中で勝手に真似されてるんだもん^^

 

yoshi kabuto do3.jpg

 

yoshi kabuto do 1.jpg

 

胴裏フキ漆 紐は茶色の堅打ちシルク紐

胸裏には名前入りのワンポイント♪

 

yoshi kabuto tare3.jpg

 

ゼッケンつけたら大垂の飾りは消えちゃうんですけどね^^

yoshikabuto tare1.jpg

 

yoshi kabuto tare2.jpg

 

刺しの美しさ 飾りの美しさ

 

どこをとってもすばらしいつくりになってますね^^

 

 

 

とまぁ こんな感じです。

 

防具を次回つくり時の参考になればと思います。

 

あ~ これいいね^^ 次の防具はこうしようとか・・・・

 

 

 

で いやぁ~ こんな防具作りたいんだよね!!

って方は コチラにメールください。

     ↓ ↓ ↓

夢のような防具 作りたいな・・・ 係り 

 

ちなみに値段も仕様も ご相談に応じますよ!

全然お気軽にメールください m(_)m

 

 

第五弾 しゅ~りょ~♪

 

次は誰の防具にしよっかな・・・・

 

 

 

防具ハンター うさぎ