お知らせ

祝 100回目の更新♪

お~め~で~と~ ございま~す!!

 

はい 祝 100回目ブログ更新でございます。

2月から始まりましたこのブログ あっという間に

今日で うさぎ 100回目の更新でございます。

今までご愛読いただきましたみなさまには、 大変感謝をしております。

 

お会いする方々には、楽しく見てるよ ですとか たまに笑っちゃう なんてことも

言っていただき日々背中を押してもらっております。

 

なんだか終わりみたいになっちゃってますけど まだまだ更新していきますからね^^

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

と言う事で ブログ更新100回目を記念いたしまして

うさぎから 先着10名様に 栄光武道具のカタログCD-ROM版をプレゼント♪

なんといってもこのCD-ROM版には、特殊な竹刀の仕組み方講座が入ってますからね!!

この仕組み方が出来たら本とにカッコイイですよ!! はい。

 

なので ココにメールくださいな。 住所と名前だけでいいですから^^  

ブログ100回目更新を記念して CD-ROM版をもらってやろう の 係り

 

 

さて 今日の本題★

 

今日は、創業祭大セールの防具特集第二弾 8㎜編

 

さて さて この特製8㎜ミシン防具 製作のきっかけは、店長会議で 今度のセール何にする?

から始まり 義開発部長がこれにしようと言う事で製作に至った防具なのです。

 

まず何が特徴か・・・・ 

8㎜という結構広い間隔で縫ってあるので、遠くからのパット見は 3分刺し?? 見たいな感じです。

 

先週ブログでも書いた通り 入荷してきたときは衝撃物でしたね^^

 

ものすごい出来栄え! 

義開発部長 と これは絶対売れると! 入荷したときに追加発注を決意しました。ヽ( ´¬`)ノ

と言う事で 本当に 急遽 追加発注をしました。

 

 

んで 肝心の紹介に行きますね♪

8mm set.jpg

今回のこの防具 栄光武道具が開発した特殊な芯材をこれまた特殊な縫い方で縫ってあるので、柔かく腰がある布団に仕上がっております。

8mmという間隔で縫ってあるので、衝撃を大きく吸収♪ 衝撃吸収の面でもバッチリ

また、織刺し生地を仕様してあるので速乾性を高めてます。

 

さて さて 細かい仕様はチラシで確認してもらうとして

今日は、写真を使ってどんな感じなのか見ていきましょう^^!

8mm men 0.jpg

今回のこの面はすごい!

サイズが合った面を顔に装着 紐も何も付けない状態で 下を向いても面が落ちないんです。

わかるかな? 普通だったら コテンッ! と面が落ちて つま先に面金が当たって大騒ぎのところが

顔に吸い付いたまま落ちないんです。

なんでかって? 面布団が柔らかいので 頭をやさしく包みこんで面と頭を固定しちゃうんです。

 

イメージ的には、映画マスクみたいな感じで。  性格までは変わらないですけどね・・・

 

8mm men 5.jpg

8mm men 1.jpg

8mm men 2.jpg

8mm men 3.jpg
8mm men 6.jpg

うさぎ大好き ダブルカッチン 全体的なフォルムも洗練されており デラ美しいです◎

 

はい 次は 甲手

8mm kote 3.jpg

もうこれは言う事なし。

今や栄光武道具 屈指のブランド 『蜻蛉』の型を使用しているので 使い心地はやばいです。

昨日ちょっと使ってみようと 少し馴染ませて手を入れてみたら 感動物です。

 もうほんと素手に近い感覚ですよね^^

 

しかも 始めから竹刀を握る形になってるから 竹刀が握りやすいこと握りやすいこと♪

写真見ていただければわかると思うんですけど この手首の角度 う~ん 素敵^^

 

8mm kote up.jpg

もう惚れ惚れしちゃうこの形・・・・   はい 黙りますので 写真をどうぞ

8mm kote up 2.jpg

もちろん手の内はアイレザーで握りの感覚も抜群♪

 

これの甲手単品は、なんとなんとの 10,000円!!

 

セットでもお買い得だし 甲手単品でも超お買い得★

ちなみに数にはもちろん限りがあるので、マジで早いもの勝ちですよ^^

 

お次は 胴
8mm do.jpg

言わずと知れた 栄光武道具完全オリジナルの胸型 栄光本雲です。

この値段には、普通つかないですねこのタイプは・・・・

 

はい 最後は 垂

コイツはまたごいんだから!!

 

アレッ? なんかひとり突っ走っちゃってる感じがしますが、 皆さんついてきてますか??

 

8mm tare 0.jpg

 

この垂れ つけたらわかるんですが 締めたとき腰に巻きつくようにフィットするんですよ!

そのおかげで下っ腹(丹田)に力が入るので ものすごい 安定するんです。

 

安定してるおかげで 着装時の姿勢・防具のラインがもう綺麗 綺麗♪

着装に不安がある方でも、この防具を使えばもう安心 間違いなし。

 

何でそんなにフィットするかといえばこれ

8mm tare 4.jpg

 

簡単に腹帯がつまめちゃうんです。

これ ウサギの手ですが、力あんまり入れてないんですよ!!

 

この柔らかさが秘密の正体^^!

 

ついでにこの写真もわかるかな?

8mm tare 1.jpg

 

          ↓  手を離すと  ↓

 

BL 100625.jpg

 

はいこの通り♪ 思った通りの形が作れますよ!!

 

 

今回のこの 特製8㎜ミシン刺し防具は、

今の剣道業界のニーズに答えた防具なんです。

しかも この防具の層の広さは、学生~一般までと 超 幅広い!!

 

どんな方にもきっと 必ず 満足いただける防具です。

 

どうですか?

ほしくなっちゃったでしょ・・・・・!!

 

だって この防具見る人 ほとんどが 何これ~ 欲しい!! すげ~ って言うんですもん。

うさぎも欲しいです。 

まじで・・・ 社長・・・・・!!  ブログ100回更新記念でくださいm(_)m

 

 

セール開始まであと 1日

 

 

待ち遠しいです。

 

 

うさぎ