お知らせ

朝起きて・・・・

おはようございま~す!!

 

 

今日も一日元気よく 行きましょ~^^!

 

 

今日はどうでもいいことをブログに書こうかなと・・・

 

みなさんは、毎朝日課にしている事ってありますか??

 

例えばおきたらすぐにうがいをするとか・・・・

 

水を一杯飲むとか・・・・・

 

うさぎは毎朝起きたら必ず窓を全開にするんです!!

 

 

冬は寒いのであけたらすぐ閉めて  夏は開けっ放しでo(^0^)/

 

 

で昨日いつものように窓を開け 外を眺めると・・・

 

なんかが違うと??

(最近がんばってる目力トレーニングの成果だろうか・・・)

  

 

   いつもの交差点の角に誰かがうずくまってるではないか!!

 

 

200m位離れてたのでよく認識できなかったんだけど 確かに女の人らしき人がうずくまってる!!

 

 

酔っ払いか?? と思いながらも 観察してると   近くのおば様が行ったり 来たりと・・・・

ウロウロ  声をかけられないんだね・・・・ いざとなると

 

まあとりあえずと トイレに行って 飲み物飲んで またまた覗いて見ると  

雨が降ってきてるではないですか!!   しかも おばさんもいなくなっちゃうし・・・・

 

と言う事で 110番しました!!

 

 

事件ですか?  事故ですか?? と聞かれ・・・・

なんて答えたらいいかわからず・・・ どちらでもないですと・・・

 

カクカク シカジカ・・・? これこれ しかじかと・・・?

どっちだっけ?  まいっか と説明

 

丁度その交差点に名前がない 小さな交差点なもんだから この辺の ここ!!

みたいなあいまいな答え方をしてしまった・・・

(電話って難しいね)

 

 

案の定5分後位に パトカーが一度通り過ぎ  舞い戻ってきて到着!!

 

無事に連れて行かれました◎

多分怪我とか病気とかではなかったっぽいので良かったです。

 

 

非日常的なことがあると どうしても 手を差し伸べる一歩が出せないものなんだなと

自分的にも色々考えさせられた出来事でした◎

 

 

 

人間として剣道家として恥じない人生を送りたいものです。

 

 

 

みなさんはどんな人生をおくりたいですか?

 

 

 

うさぎ