お知らせ

早速 第一弾!

うだれるような暑さの中・・・

 

夏ばてしないよう気をつけながら毎日を過ごしてるうさぎです。

 

おはようございまっす◎

 

いや~ ほんとに暑い!!

埼玉は、暑い! 何でこんなに暑いかっ! って言うくらい暑い!

 

ということで 最近めっきり少なくなってしまった 田んぼシリーズ

癒し写真をご提供♪

 

あんまり癒しになんないかもしんないですけどね・・・・

 

最近の田んぼ 稲 は、すごい伸びが速い(ノ゚ο゚)ノ

 

つい最近植えたんじゃなかったけ?? て思うくらい伸びてます。

 

ハイこれ

hatake now.jpg

 

すこし風が吹けば サラサラと 完全に緑のじゅうたんです。

 

もし 自分がめちゃくちゃ大きくなったら この上に身体をこすり付けたいくらいです^^

 

 

あと写真 もういっちょー^^

通勤してるときも 当たり前だと思ってた景色が、実はすごいんじゃないかと思って車を飛び降りて撮った写真◎

 

これ

konomitiwoikeba.jpg

ここ越谷では、稀に見る一本道じゃないですか♪

 

『この道をゆけば どうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ』

いくぞ~!! いち にい さん わぉ~!

と言う事で 次に参ります。

 

 

昨日 英鬼さんから 貴重なご提案を頂いたので 早速♪

 

今日ご紹介は、センター勤務『カ~君』の愛用セット(*゚ー゚)v

 

carkun set.jpg

 

基本蜻蛉セットで、面垂は同じ 甲手は別個♪ 胴も違うかな・・・?

 

でわ アップでご紹介♪

men up.jpg

 

蜻蛉 6mm 紺革仕様★ ナナメ刺し

アゴは濃紺ナナメ刺し アゴバッテン

なんといっても ダブルカッチン仕様 

面垂を二つで押さえる事によって無駄な横への開きを抑えます◎

(ダブルカッチンっていう名前は、うさぎが勝手に付けたんですけどね^^ 皆さんもつかっていいですよ!)

裏側は、蜻蛉6mm定番の茶革仕様

内輪は木綿で一度馴染んだらやめれません。

面乳は印傳面乳を仕様 高級感をアップです◎

 

tare up.jpg

垂れは同じく 6mm紺革仕様★

特徴といえば、通常の飾りいれのところに施した 虫掛けバッテン

4㎜蜻蛉をはじめて紹介したとき この垂れを作りたいって方が、あまりにも多かったのを覚えてます。

いままで何気なかった垂れが、目を引く一品に変貌します!

 

始めてみる人は、必ず 『何これ~?』 と聞いてきますよ(゚ー゚)(。_。)

 

今までいくつもの虫掛けバッテンを作ってきましたが、中には段数にあわせて×を入れてください

など面白い注文もありました◎

 

もしデザインで行き詰ったら 是非これをオススメします。

 

kote up.jpg

最後に甲手★

 

ここは、人気の別れどこ・・・ 6mmが使いやすいって言う人と いや 4mmでしょ~ て方と

色々です。

 

かー君は、4㎜派だそうです。

 

4㎜ 蜻蛉甲手 手の内茶革

 

栄光武道具の社員も圧倒的に 蜻蛉を使ってる人がほとんどです。

 

使いやすさ 馴染みやすさ 耐久性 どれをとっても最強です◎

 

4㎜ 蜻蛉防具セット紹介

 

6mm 蜻蛉織刺防具セット紹介

 

どちらも見逃せない防具ですよ!

 

 

 

さてはて 次は誰の防具を紹介しようかな・・・・

 

 

 

 

防具もあれこれ・・・・

 

 

人の拘りにもいろいろです。

 

 

うさぎ