お知らせ

由来

あっという間に日曜ですよ!!

 

 

 

1週間ってほんとにあっという間に過ぎてしまう・・・・・

 

昔よりも時間が過ぎるスピードが加速している気がします。

 

そんなことを考えながら おはようございます。

 

 

 

 

なんだか 寒い・・・・

 

気温が変化しすぎだよ ほんと

 

 

最近 何で文章の最後に うさぎ って書いてあるのってよく聞かれます。

 

理由は、簡単♪ 昔住んでたスコットランドには野うさぎがい~っぱいいて

そんな野うさぎの写真をデスクトップに飾ってあったから。

 

そんな理由で いつの間にか うさぎ ってなりました。

あと 剣道もピョン ピョン跳ねるからかな^^

 

写真見たら多分笑いますよ・・・・

 

 

昔住んでいたのは、スコットランドの首都 エディンバラってとこなんですけど

いたるところに 野うさぎがいるんです。

しかも 全然警戒しない・・・

 

ゴルフ場なんか ウサギの巣で 穴ぼこだらけ 糞だらけ

そんな うさぎを捕まえてしまえ という事で とったのがこの写真

 

usagi.jpg

 

うさぎ 「わぉ~ やられた!!」 って感じでしょ

このあとちゃんと 解放♪ ぴょんぴょん 走って行きました。

 

そんなんが うさぎ っていうペンネームになりました◎

寂しいと死んじゃうとか縄張り意識が強いとか そんなんじゃないですからね!!

 

 

ちなみに 昔住んでいた エディンバラ すごい古き良き町ですよ!!

なんていっても 町並みが 300年前そのまま!!

 

日本で言うと まだ 松尾芭蕉が生活していた頃の町並み??

って感じかな・・・・

 

そんな写真を またまた 世界の車窓 のテーマソングと共にどうぞ・・・・

 

EdinburghCastle.jpg

edinburgh castle.jpg

old town.jpg

 

行きたくなったら ぜひ メールください・・・・・

↓こちらまで

エディンバラ行きたいんですけど・・・

 

お待ちしております(笑)

 

一生に一度は訪れたい町  エディンバラ セントアンドリュース 

 

 

うさぎ