お知らせ

挑戦情報 求む!!

おっはようございます^^

 

 

本当にいい天気が続くので 朝から 田んぼと 田舎道の恩恵に授かりながらの通勤です

 

 

もしかしたら 春と秋の今が一番気持ちいい季節なのかも知れませんね!!

 

 

 

 

最近 っていうか ずーっと カレーが大好きで カレーにはまってるんですが・・・・

たまに1週間ずーっとカレーで カレー臭がするんじゃないかと心配するくらい 無類のカレー好きなんです。

 

カレー同好会の会員は 現在 上野店 安藤と センターの河井ことカー君

前のブログで安藤は大盛りに挑戦してましたが、センターは一味違います。

 

なんと カー君は 辛いものが大好きで 前回すでに 5辛いをペロリとたいらげたみたい。

 

 

そこで悪知恵が働く私としては、何としても辛いと言わせたい の一心で

えのとカー君でココイチへ行くことになったのです。

 

さて オーダーはというと・・・・・

 

えの    「じゃあ僕は 今まで食べたことない 3辛いでお願いします。」

セ長    「いや・・・ 俺は2辛で多分だめだな・・・・・」

カー君   「10辛でおねがいします・・・・・ 超笑顔で!!」

 

店員はシラーットオーダーを繰り返し なんなくいってしまった。

だってメニューに5辛を完食した方のみって書いてあるじゃん!! もっと突っ込んできてよ

大丈夫ですか? とか 5辛を完食しましたか? とか  カー君にもっとプレッシャーをかけてよ!! 

  と思いながら  待ち

 

カー君  「いやー なんかわくわくしてきました。」

セ長   「うん うん すげー 楽しみ」

えの   「何色何だろう・・・・ 真っ赤なんすかねぇ~」

 

と まあ 子供みたいに 楽しむ 大の大人三人組

 

 

そんなこんなで待つこと・・・・ 5分位かな・・・・・

 

 

お待たせいたしましたの掛け声とともに 登場!!

curry ap.jpg

 

色 違くねぇ~!!   どう見ても辛そうだよ!!

ほんとにだいじょうぶ????  

 

まず最初に えの と 私 が試食 ほんとに スプーン半分くらいをすくってぺロリと

えのと私で顔を見合わせ 

なんか ざらざら してるー っと

 

 

でも 大丈夫そうかも・・・・・・・・・・   

 

っと うっ!! わぁー げぇ!!  がらい”ぃーーーー   辛い!! 

カー君   「まぢすか」  と笑顔!!

 

そんなスタートでいっただきま~す

 

食べ始めるやいなや

 

 

カー君   「あっ  だいじょうっぶすねこれ・・・・・」

 

えのちゃんとマジ!!と思いながらも フツーに食べ始めるカー君

 

挙句の果てには まだいけますと近くにあった 激辛スパイスをフリ♪ フリ♪

curry sp.jpg

 

おいおい かけ過ぎじゃねー っと心配しながらも かなりドン引きのえのと私・・・・

 

ここで 名言が生まれました・・・・・・

 

カー君    「辛いって何ですか??」

 

 

なにいってるのコイツと思いながらも 確かに汗ひとつかかずに 食べている・・・・・

ギャル曽根を見た以来の衝撃だ!!

 

 

しかも カー君が食べてるのは、辛さも10辛なら 量も500g 

 

それを一番に完食 んで この笑顔      まじか・・・・

curry fin.jpg

 

と  ふと 横を見ると

なんやら 黙りこんでるやつがいた・・・・・・・・

 

顔を見ると 滴り落ちる         汗!?

お前は風呂上りか とつっこんでしまった。

 

それくらい 汗が滴り 落ちている・・・・・

 

えの   「やばいっす  辛いっす   なに?? 僕が一番やられてるじゃないですか!!

 

ほんとに一番苦戦したのは ダレよりも あなた!!  榎本君でした。

 

えの   「もう カレーはちょっといいです」 とリタイヤ宣言

 

 

さてさて そんなこんなで食べ終わり

これ以上から辛いものはないものかと・・・・・

 

 

ここまできたら コイツに辛いと 言わせたい!!

えのとマジで考えてます。

 

 

だって カー君は  「僕に辛いを味あわせてくださいっ!!」 って

言うんですよ!!

 

 

 

うーーーーーーーーん  考えた結果 今日のタイトル 

 「挑戦情報 求む!!」

 

誰か 埼玉で ココは辛いよ って言う店 教えてください。

 

 

三人でそこにお邪魔して 何とか 「辛いっ」 って言わせます・・・・・

写真撮ります・・・・・

 

 

 

情報よろしくお願い致します。

 

 

 

 

ちなみに えのと私は 無理です

 

センター日記でした。

 

 

 

 

明日やろうは馬鹿やろう ということで 今日も一日全力で駆け抜けます。

 

 

激辛対決 そして 伝説へ  前編 ① 

激辛対決 最終決戦  後編 ②