お知らせ

栄光武道具上野店の展示竹胴

皆さんこんにちは!!

ご無沙汰の投稿になってしまいましたが、インフルエンザ・コロナウイルスに負けずに元気に過ごしています!!
ここ数日で上野の街もかなり静かになってしまいこんな状況なのでしょうがないですが、正直寂しいです(;_:)
ご来店されたお客様にお話しを伺っていても、稽古をやれる場所が無い、試合が無くなってしまったなど悲しいお話をよく聞きます。
これから約1か月間、剣道がやりたくてもやれない環境が続く中で、特に小学生や学生さんにとっては厳しい状況だと思います。
ただ、出来ない時にやれる事考える、出来るようになった時の為の準備は誰にでも出来る事だと思うので、今はそこに集中して我慢しましょう!!
きっと剣道が出来るようになった時には、出来なかった分、剣道の楽しさが倍になって返ってくるはずです(^^)/
栄光武道具のスタッフも元気に働いていますので、先ほども言いましたが剣道を出来ようになった時の準備のお手伝いをさせて頂きたいと思いますのでご来店お待ちしてます!!
冒頭が長くなりましたが本題に入りたいと思います(^_^;)
2020年に入り、お店を少し模様替えしました!
また、それに合わせて漆屋さんから変わり塗の竹胴を数枚お借りして展示させて頂いています。
IMG_3048.jpg
右からファイバー生地胴・紺乾漆特塗・黒タタキ・黒虫喰
個人的にかっこいいと思うのは、紺乾漆特塗です!!
いつかは変わり塗の竹胴をつけて、稽古をしたいというのが今の夢ですね(^_^;)
また店舗の雰囲気も開放的になりました!!
これからもちょくちょくと、少しずつではありますが、見飽きない店舗造りに努めたいと思います!!