お知らせ

特注防具紹介!TONBO air Kids

ども松永です!!

非常にご無沙汰してしまいすいませんm(_ _)m
今年の夏もしっかり黒く焦げて、相変わらずの松永です!!
早速ですが、先日仕上がってきたフルオーダー防具の紹介をさせて頂きます。
今回の防具は、埼玉県所沢で剣道が大好きで超頑張っている小学生女の子の防具です!!
この防具は自分でデザインを考えて来店し、お店でちょっとアドバイスをしながら作ったデザイン防具になります。
しかも、自分のお小遣いを貯めての購入!うちの子にも聞かせてやりたいです・・・・
まずは面
tonboair面.jpg
皆突きの所がバツなのでちょっと違う感じにしたいということで、バツ飾りの下をナナメ刺しにしました。
次は甲手
tonboair甲手.jpg
手首の飾りにワンポイントでピンクのジャバラを入れました。
次は垂
tonboair垂.jpg
山道(腹帯と大垂小垂のつなぎ目)にピンクの糸を使用。
写真がボケてしまいすいません・・・
最後に一番拘った胴です!
tonboair胴.jpg
tonboair胸飾り側.jpg
tonboair胸桜側.jpg
紺鹿革風の合成皮革胸に桜の刺繍をオリジナルでデザインして入れました。そこに
飾りは伊達型、桜の刺繍を際立てる為に濃紺糸でナナメに刺しつぶしました。中央飾り部分にはピンクで千鳥を
入れています。
胴台はあえて黒にしています。
tonboair一式.jpg
納品時の笑顔は本当にうれしいです!この防具を付けて大好きな剣道、頑張ってください!