お知らせ

栄光武道具オリジナル新商品! TONBOバックパック

こんにちは!

創業セール開催中ですが、ここで新商品発売の紹介をさせていただきます!!
その名も「TONBOバックパック」
パッと見、剣道具を入れるようには見えないですよね?
ベースは登山などのアウトドア系バッグやスポーツバッグを参考にさせてもらいました。
1.jpg
↑※写真をクリックすると拡大した写真が見られます。
作るきっかけは電車である稽古会に行った時の事でした。
剣道具が好きな人が多い稽古会だったのですが、その中には何人かバックパックで来ていました。
もちろん剣道用ではなくてアウトドア系のものでした。
理由は電車で移動するのに両手が空く事と、縦長なスタイルなので駅構内やバスの移動が楽な事、
中には駅まで行くのに自転車に乗るので…という人もいました。
それならば「剣道用に作りたい」といういつものパターンなのですが、かっこいい形で出来あがったと思います。
2.2.jpg
↑※写真をクリックすると拡大した写真が見られます。


ボディはマットな黒でちょっとしたコスリキズなんかは目立ちにくくなっています。
サイズはLサイズとMサイズで見た目はそんなに変わらないですが容量は13L近く違います。
3.3.jpg
↑※写真をクリックすると拡大した写真が見られます。
何と言っても見た目以上に機能性にこだわっているのですが、その中でも強いこだわりは2点です。
1.重心を高くすること! 
「バックパック 重心」と検索してみてください。
だいたい重いものを高い位置に入れて重心を高くすると軽く感じると書いてあると思います。
2.左右のバランスは均等にすること!
バックパックで左右のどちらかに負荷が強くかかってしまうと疲れやすくなりますし、
バッグ自体の傷みも速いと思います。この防具袋を開発する中で左右均等にする事は一番重要な事でした。
そんなこだわりを形にしたので入れ方もちょっと特殊です。
こういれなければいけないという訳ではありませんがおすすめの入れ方です!


本日からセール価格15,000円(税別)で販売開始です!!
商品のご購入はこちらから↓
よろしくお願いします!!