お知らせ

剣道具ハイシーズン!

こんにちは、新年度を迎え新入部員の方々は仮入部から本入部へと新たな場所での稽古
また、これから始める剣道にドキドキ楽しみにしていると思います。
栄光武道具でも部活の保護者会にお邪魔して剣道用品の説明をしています。
今年は新入部員の多い学校と残念ながら殆ど入部希望者がいないという学校とがハッキリと分かれている傾向があります。
年々子供の人数が減っていますので何とも難しい状況ですが、少しでも多くの人に素晴らしい剣道を知って頂きたいと思います。
栄光武道具はご存じの方も多いかも知れませんが昨年フィリピンに栄光武道具の現地法人
「EIKOBUDOGU INC」と立ち上げ、品質の高い製品を自社で作っております。
新規で立ち上げた会社といっても殆どの社員は20年程の経験を積んでいますので腕は確かです。
とは言え、中国やベトナムの様に大きな工場ではないので作る数量も限られております。
また、機械化をあえてせずに昔ながらの製造工程をしているので時間もかかります
しかし、一度大量生産に合わせたラインを構築してしまうと元に戻す事は難しく、製品も荒れてしまうため
手づくりに拘っています。
今年の新入生の剣道具や少年用の剣道具も勿論ここの工場で製造しています。
正直、他の工場から仕入れした方が価格h安く済むのですが、初心者だからこそ、少年・幼年だからこそ
確りした剣道具で身体を守りつつ、動きを妨げない剣道具を提供したいと思っております。
現地も現在フル稼働で頑張っております。
今後とも栄光武道具を宜しくお願い致します
ebi_syasin.jpg