お知らせ

栄光武道具 入門セット2018 初心者から経験者まで必見!

こんにちは!

 

中学生のみなさんは今、仮入部ぐらいの時期でしょうか?

毎年この時期になると剣道を始める新入生がたくさんいるといいなぁと思っています(^O^)

 

栄光武道具ではそんな皆さんを応援するべく毎年「入門セット」というものを準備しています。

今年もみなさんが頑張れるように心をこめてご用意致します!!

 

まずはチラシの内容からどうぞ!

nyumon2018.jpg

ひとつずつ簡単にご説明します!

基本セット

 

・竹刀3.7の中学生用にはSSPシールが貼ってあります。

 

・木刀は男女兼用ですが赤樫の物であまり重すぎない物をご用意しています。

 

・竹刀袋はナイロン製でとても軽く丈夫な竹刀袋です。手持ちと肩かけの2WAYタイプ!

 

・入門DVDは自分たちで作ったものですが、着装の仕方からお手入れの仕方まで収録しています。

 

・ナップサックは剣道着・袴を洗濯する時などの持ち運びに使ってください(^^)

 

・硫化染めの紺の剣道着は色落ちがないのでとても扱いやすい剣道着です。

 

・白の剣道着は女子に人気の商品です。

 

・ジャージの剣道着は通気性が良く乾きが速く中・高生に大人気です!

 

・今年のテトロン袴は外・内両方のヒダに縫製がされていてとても扱いやすいです。

 

・ジャージ袴はテトロン袴の通気性をより高めた新しい商品です。

 

実戦セット

・今年の防具一式は気合い入っています!

まずは体に常に当たる布団部分ですが、中身のフェルトが柔らかく使いやすいです。

馴染みが早いうえに長時間使っても痛くなりません。

打たれる頭頂部や右甲手が厚くなっており使いやすさにプラス衝撃吸収もバッチリです(^^)

また摩耗に強い人口皮革を使っていますので、買い換えが必要になることはほぼ無いと思います!

 

 

・防具袋は栄光武道具のオリジナルです。手持ち・肩かけ・リュックの3WAYタイプです。


ちょうど良い大きさに加えて、両サイドのポケット・フロントにも2箇所のポケットがあり、

物を入れ分け出来るところがニクい大人気商品です。

 

・垂に着ける名札は高級素材のクラリーノ製です。丈夫でかっこいい!

 

・手拭いもこだわっています。柔らかく巻きやすい生地なのでごわつきがありません。

始めは手拭いを巻くのがなかなかうまくいかないその光景を見てその重要性に気付きました!


set_009.jpg


 入門セット専用ページはこちらです!

 

https://www.eikobudogu.com/camp/nyumonset.html

 

 

入門DVDの内容ですが以下のとおりです。

・剣道着・袴の着装

・防具の着装

・剣道着・袴のたたみ方

・防具のしまい方

・防具のお手入れ方法

・竹刀のお手入れ方法