お知らせ

栄光武道具 新商品「黒蜻蛉」 碁盤刺剣道具

こんにちは!

明日から春キャンペーンを開催しますが、今日のうちにご紹介したい商品があります。
それがこちら、栄光武道具新商品の碁盤刺防具の「黒蜻蛉!」
黒蜻蛉.jpg
8ミリの間隔で縦・横に碁盤縫いで作られたミシン刺防具です。
仕様としましては
面:面金ジュラルミン・アゴヘリ鹿革・アゴ✕・袋仕立て・内輪木綿
垂長さ(Lサイズ約19~20センチ・Mサイズ約16センチ)
甲手:頭総織刺・一段ケラ・手の内アイレザー・
胴:本雲S字濃紺刺・黒ヤマト胴・Lサイズ3本足・Mサイズ2本足
垂:5段飾り・袋仕立て・角革付
では碁盤刺の良いところはなんですか?と聞かれそうなのでお答えします!
それは衝撃吸収と馴染みの良さです。
衝撃吸収は布団を縦横に縫うことで凹凸ができ、より高い衝撃吸収を実現します。
例えるならプチプチシートのような感じです。
馴染みの良さはもちろん8ミリという刺し目の大きさに加えて、
面布団や垂の大垂で言ったら横の糸・垂の腹帯で言ったら縦の糸を一本の糸で縫っています。
こんな感じです↓
碁盤刺糸.jpg
この特殊縫いがコシの秘訣です!
元々お客様のご要望で特注で作ったのですが、その時は普通に縦横縫い切りで作りました。
そうしたら予想以上に硬かったんです。
そこでこの一本縫いにして縫い、ピッチも変えて作り直しさせて頂き出来たのが今回の「黒蜻蛉」です。
とても満足して頂きました。
なぜ黒蜻蛉かというと…
それは碁盤刺⇒盤の目⇒囲碁⇒白黒⇒で「黒蜻蛉」です。
もし次にあたらしく碁盤刺を作ったら「白蜻蛉」かもしれません笑
では各写真をアップしていきます。
碁盤面ナナメ2.jpg
綺麗で丁寧なミシンの縫い目だからこそ出るこの形。
碁盤斜.jpg
どうですか?まさに富士山の裾野のような曲線。なぜか着けている所が想像できませんか?
碁盤甲手.jpg
甲手の型はBAK型、手の内はアイレザー。もちろん使いやすさは保証します!!
碁盤胴.jpg
胸は本雲S字の濃紺ナナメ刺…
はい!胸の刺しだけナナメです。やっぱりアゴの✕と合わせるとナナメがかっこいいんです。
胴台は黒の通常の裏がツルツルのヤマト胴です。
お時間と差額は頂きますが胴台の色変えもお受けできます。
胸は今回のキャンペーンはこの本雲S字のみです。
もちろん他の胸も別注対応可能ですが、同じ黒胴でも1万円ほど高くなってしまいます。
それぐらい今回の胴は大特価です!
碁盤垂2.jpg
碁盤垂.jpg
垂もいい感じです!むしろ一番高
い技術が表現出来ているかもしれません。
ここまできれいな袋仕立て&すぐに馴染む布団。
そしてさりげなく付いている大垂の角革、これは使っていくと存在感が出てきてまた良い風合いが増します。
いかがでしょうか?この「黒蜻蛉」ぜひ一度手にとって見て頂きたい完成度になっております。
明日からの4月17日までキャンペーン、限定30セットで販売させて頂きます。
お値段ですが発売記念価格としまして
面35,000円→32,000円
甲手21,000円→19,000円
胴28,000円→18,000円
垂24,000円→22,000円

セット108,000円が91,000円となっております。
いずれも税抜き価格です。
そしてもう一つ超お得情報!
セットでお買い上げのお客様に碁盤織剣道衣
「クールメッシュ」をサービスでお付け致します!
クールメッシュ.jpg
よろしくお願いします。