お知らせ

素材選び

今度 新しく企画している防具の素材を色々と取り寄せ検討しております。
今までは工場側の都合で色々な会社と同じ材料を使って防具を作っていましたが、自社工場の良い所は自分達で素材から取り寄せ
検討し試行錯誤して僕らの本当に欲しい良い製品を作る事が出来る所です。
甲手の型や胸の型などは僕らの会社仕様というのが前からありますが、素材から選べるというのは僕らにとって本当に嬉しい事です。
一切の妥協も許さず、大好きな防具作りがやっと出来るという喜びもあります。
どのタイミングで切り替えるか、生産ロッド数やコスト面、納期など沢山の要素を考慮して決めて行きますので中々大変ですが
メチャクチャ楽しい(^^)
色々な面で調べていくと、以前の様に外国産の材料を大量に購入するのでは無く日本製をベースに考えています。
日本の材料は円安の影響もあり高いといっても抜群の品質・安定した提供力でやはり日本製の素材は良い!
自分よりも写真の3人の食いつきっぷりは正直毎回驚きます。
こんな事が出来る日が来るのを心より待っていた様です(^^)
まだまだ、やるべき事が山ほどあり本当に大変ですが こんな防具を愛するスタッフもいますし全力で頑張ります
彼らが産み出した防具を一日でも早く、皆様の前で紹介する日を僕も楽しみにしています
わくわく どきどき です(^^;
11015326_753408688089011_6647073266832513926_n.jpg
新しい生地サンプルをヨシ専務が2店長達に説明しています。

11017565_753408721422341_1403731165535541281_n.jpg

引っ張ったり、厚みを確認したり擦ってみたり
サンプルの生地も着いた途端に揉みくちゃにされ・・・